梅田茶屋町店

ME:I×TOWER RECORDS CAFE

ミーアイとタワレコのコラボカフェ

に行ってきました〜ニヤニヤ



K-POP(ガールズグループのみ)が大好きな長女の最近の推しグループ、ME:I(ミーアイ)とタワレコの期間限定コラボカフェ(渋谷、大阪、福岡で同時に行われてるらしい)に行ってきましたニヤニヤ


ミーアイはK-POPというよりJ-POP?なんかな?


NiziU(ニジュー)みたいな感じでオーディション番組から出来た全員日本人のガールズグループみたい電球



前期と後期でメニューやもらえるトレカが違って、


前期メニューはこちらコーヒー


前期はたまたま通りかかってコラボカフェの存在を知り 笑

聞いてみたけど事前予約制で満席(そりゃそうよね。。)



応募メッセージだけを書いて帰るも


「絶対行きたい!!予約取って〜〜笑い泣き」と言われ、


前期は日程的に難しくなんとか予約を取った後期ニヤニヤ




今まで長女に頼まれて行ったこういうカフェ系、我が家みたいに小学生女児とその母みたいな組み合わせの場合が多かったから今回もそうかなと思いきや、


今回は大学生くらいの子ばっかりでビックリポーン


行ったらすでにズラッと並んでて順番に受付、メニューを頼み、入場券などをもらい店内へコーヒー


事前予約制カフェってだいたい予約に一人500円取られて特典のコースターやトレカがもらえる所が多いけど、


ミーアイカフェは事前予約1人500円で特典のコースターと1人辺り400円の飲食クーポンがつき、なんて良心的ポーンキラキラ




後期メニューはこんな感じコーヒー


私&娘的には前期の方が食べたいものあったなぁ。。というメニュー真顔




指定の席につくとメンバーのポストカードが各席1つずつ飾ってあって、我が家の席にはこころちゃんという子のメッセージニヤニヤ


上矢印
こんな感じで各席別々の子のメッセージが飾られてるコーヒー


長女の推しはけいこちゃんつづみちゃんって子らしく推しではないけどこころちゃんもかわいい子らしいニヤニヤ





店内はメンバーの写真やメンバーのキャラクターのネコさん、PVが流れてて、


流れてる曲全部長女がしょっちゅう聞いてる歌でこの子達の歌やったんやな〜とこの時に知る笑


長女の目当ては食事1品につき1枚ランダムで付いてくるトレカ真顔


850円のドリンクでも1590円のパスタでも1枚付いてくるのでそうなると安いドリンクいっぱい頼んだ方がいいんちゃうん真顔ということで飲める限りの飲み物を頼むことにトロピカルカクテル



1つ目の飲み物、

あやねちゃんのパイナップルソーダトロピカルカクテル


鳥さんは無味のモナカコーヒー


ノンアルのレモンサワーにパイナップルの缶詰が入ってる感じ真顔


猛暑日、秒で飲み干す真顔



2つ目の飲み物、


こちらは長女推しのけいこちゃんのカフェラテ、メッセージコースターがつくとのことで注文コーヒー


ネコさんのコースターは事前予約特典電球


私、正直コーヒー系が苦手で。。


しかもノンシュガーだったんですよ。。


でものど乾いてたのでこちらも即飲み干す真顔(夏場でよかったアセアセ夏ばんざい)



あとは長女が頼んだみうちゃんのパフェと、


長女推しのつづみちゃんのミャンゴーミルクを長女と私の2人分ニヤニヤ


このミャンゴーミルクが個人的には一番飲み物でよかった真顔キラキラ


もっと甘い系かなと思ったけど、

どの飲み物もかなりあっさりしてたのでもう1本頼んでも飲めたな真顔


2人で最大6本までドリンク注文出来たけど、さすがに飲めないなと思い、4本にしたアセアセ



ネコさんのもつやつはメンバーごとに全種類あり、自由に使えましたキラキラ



長女がそわそわ一番楽しみにしてた

トレカくじ引き 笑


お姉さんが予約順に席に回ってきてくれて、注文数分引けます花火



この引いた玉の色のメンバーのトレカがもらえますニヤニヤ



結果は。。


らんちゃんって子が3枚カブる 笑


右端が長女推しのけいこちゃんキラキラ

出た時は大喜びしてた笑


もう1人はここなちゃんって子らしいニヤニヤ


私、勝手にトレカかと思ってたけど、各席に飾られてるのと同じポストカードがもらえるみたいポーン



推しのつづみちゃんが出なかったので、


「あぁまた行く〜えーん」とうなだれてましたがもう行きません真顔


後ろで傘をさしてるのがつづみちゃんらしく、

つづみちゃんのネコさんと一緒に撮るカメラ


応援メッセージもまた書き、

帰りましたニヤニヤ


味が全体的に大人っぽく食べ物もミント入ってたりブラックペッパーやチリソース入ってたりとかで子どもが食べられそうなものが少なかったかな。。真顔


でも長女はまた来たい爆笑を連呼するほど大喜びでしたニヤニヤ


グッズ販売とかはないみたいだった電球





行きしなのヨドバシカメラで

ドコモダケがいて写真撮ってもらったデレデレ