イースター期間に

長女お友達も一緒にユニバニヤニヤぽってりフラワー(USJ)


午前中はお友達ママが長女達を連れて行ってくれてて、帰りは次女を連れて夕方にインパしてバトンタッチニヤニヤ



カモさん?スズメさん?がコラボしてユニバでグリーティングが行われてると知って、



是非会いたかったけど、非公開グリみたいでいつ出てくるかわからないみたい。。


10時〜11時くらいにエントランス付近にこの日はいたみたいやけど、我が家は夕方に行ったので会えずカメラ


また是非グリしてみたいデレデレキラキラ



トリさんには会えなかったけど、

入り口すぐにノーマルミニオン達がいたカメラ





長女達は日中の暑さと人混みで疲れたみたいでドリンク買ってベンチで座って飲んでるというのでポップコーンでも買って行くかぁと思い、ポップコーンをまず買うことにスプーンフォーク


(ニンテンドーワールド内は自販機がなく(300円コインたちというおそろしいユニバ価格の自販機)


入ると最後なかなか出れないので(1度出ると入れないのでね)高額でも長女達が飲んでる普通のジュース(400円)を最低価格でも買わないといけなくなるため、これからの時期子供たちはたっぷり水筒持参がオススメですアセアセ


ペットボトルも持ち込み可なので重いけど多めに持ち歩くか。。)


長女達も500ml水筒それぞれ持ってたけど暑くて飲み干したらしいアセアセ



日陰も少ないので帽子やタオルもこれからの季節は必須かなアセアセ



我が家お気に入りだったバナナ味バナナのポップコーンがなぜかポップコーンカートごと消えちゃったんですよ〜笑い泣き

(本当に復活してほしい泣)



食べたことない鬼滅の刃のポップコーン(さくらんぼ味)にしてみることにさくらんぼ


いつも持っていってた年期が入ったミニオンのポップコーンバケツじゃなくて、


今回は半年前くらいに買ったスター星のポップコーンバケツを持参したら満パン(900円)で注文した分がバケツの中に入り切らないようで入らなかった分を別途紙袋に入れてもらえたポーン


前のミニオンバケツより星型星明らかに入る容量が少なさそう満パン頼んだら損になるんちゃうん。。真顔と思ってたけど、別添えで同じ容量分もらえるんやぁポーンと新たな発見キラキラがありましたニヤニヤ



長女達のいる場所に向かう途中にクロミちゃんとマイメロちゃんを発見キラキラ



長女達と合流ニヤニヤ


さくらんぼ味さくらんぼのポップコーン、

全く気に入ってもらえず笑い泣きアセアセ


「なんでキャラメルにしなかったんえー」と言われる泣


確かになんともクセのある味というか。。我が家的にはリピなしだなぁ。。真顔


ニンテンドーワールド内にあるピーチ味の方がだいぶおいしいかなと私は思う。。 


(夕方インパでは入場整理券取れないし入れないけどアセアセ)


確かにけっこういい場所にあるのに誰も並んでなかったんですよね。。


鬼滅の刃のポップコーンカート。。


次女だけ気に入ってもぐもぐ食べてくれたのが救いよだれ



ワンダーランド、

とにかく装飾がかわいいデレデレ


イースター期間って一度も来たことなかったけどこんなかわいいんやなデレデレぽってりフラワー





どこもかしこもカワイイデレデレぽってりフラワー


長女達に「ハリー・ポッターとか行かなくていいん?」って言いましたが


「今日は疲れたからもう子どもエリアで遊ぶ照れ」とのことで


次女も一緒にメリーゴーランド(15分待ち)右矢印エルモのバブルバブル(20分待ち)を乗ったり、滑り台や遊び場で仲良く遊んでましたニヤニヤ


次女は大好きなちびっ子ゴーカートも乗って次の日は学校なので早めに退場(18時半)してお友達も一緒にマクドを食べて帰りましたハンバーガー


(長女達も含めていっぱい写真撮りましたがお友達も一緒のため今回は載せるの控えますが、他にもいっぱい写真スポットあってどこで撮っても映えるデレデレ)



サンリオは帰りに食べたハッピーセットのおまけですニヤニヤ


イースターのシールもみんなでもらってたニヤニヤかわいいデレデレぽってりフラワー


(1st visitじゃなくてもよくもらってくる1st visitシール 笑)



イースターグッズもかわいいデレデレぽってりフラワー


次は昼ごろに来てイースターミニオンや、カモさんともグリーティングしてみたいなデレデレ