スタジオアリス

七五三のお参り用着物レンタル

着付けしてもらいに行った時に、


上矢印

七五三お参り話はこちら。 



上矢印

撮ったスタジオアリス

わんぱく&ほのぼの撮影会の時の商品ひまわりを 

受け取って来て、


洋装載せてなかったのを思い出し、

今更ながら自分の記録用に残しときたいので載せますアセアセ


上矢印

この時の撮影会本来のメイン、洋装ですドレス


この時は「なんかおもってたんとちがう真顔」ってモヤる気持ちで書いたんですが、


なんだか皆様から思いがけずアドバイスや温かいメッセージいただきまして、お一人お一人コメントは返したのですが嬉しかったので改めてこの場でお礼を言わせてくださいキラキラ


本当に温かいメッセージたくさんありがとうございましたニヤニヤキラキラ


モヤってた心が浄化されましたデレデレキラキラ



洋装特典のフォト用

2人写真のみ撮ってもらいましたニヤニヤカメラ



この次女90センチの水色ドレスドレス


あじさいみたいな柄がかわいかったですニヤニヤ




この両サイドのヒラヒラも素敵でしたニヤニヤドレス


長女の髪飾りも大きくてかわいいデレデレ



本当は真夏だったので、

ひまわりひまわりっぽく長女と合わせて

次女黄色のドレスドレスがよかったんですが。。



上矢印

黄色いドレスドレスがマリー・アントワネットみたいな高貴な感じの衣装しかなくて(たぶんこの衣装だったと思う。。)


水色でもいいかなぁと水色のドレスドレスにしましたニヤニヤ


(長女には「前撮りの時も(次女)こんなんだったやんえー」と言われる。。)


上矢印
前撮り(5月)の時の次女の洋装ドレス

まぁ、確かに色の系統は似てるな滝汗



長女は120〜130センチの

黄色いドレスニヤニヤひまわり


この黄色いドレスドレス

夏っぽくてかわいかったデレデレキラキラ


(Kpopにハマッてて暇だと身振り手振りずっと踊ってるからこんな写真滝汗)


7歳用の着物がキレイに着れたので、

120センチのドレスも大丈夫なんちゃう?って120センチ着てみたらこちらも違和感なく着れたニヤニヤ



わんぱく&ほのぼの撮影会の特典、


キャビネサイズデザインフォトは

こんな感じですニヤニヤ


15.5センチ✕20.5センチくらいの

大きさニヤニヤ



紅葉栗紅葉栗紅葉


先週は七五三で義両親が泊まりに来てたからめっちゃ家中を一週間がかりで掃除して疲れた。。チーン


やっと終わった。。無事に終わってよかったチーン




小5の後半に入り、

長女卒業式桜どうしようかなぁと考えてます卒業証書(まだ小5ですけどねアセアセ)



中学生のお姉ちゃんがいるママ達に聞くと

はネットで買って何回か練習して自分で髪型も着付けもしたというママや、


朝5時からレンタル袴着付け&ヘアメイクの予約も取ってたママまでさまざま滝汗アセアセ


長女の小学校は私服の公立なので、

卒業式の女の子袴率は80%くらいらしい滝汗卒業証書


(最近、男の子も袴の子

男の子全体の10%くらいいるらしい)


スタジオアリスで卒業式袴も借りる気満々だったけど、


卒業式袴は着付け&ヘアメイクはしてもらえないみたいでアセアセ


(よく考えたら卒業式の時間までに着付け&ヘアメイクしようと思ったら完全に営業時間前だもんね。。


そりゃ無理よね滝汗)


となると、自分でネットで買って着付けるのか!?滝汗

 

 上矢印

こんなんかな?かわいい柄はすぐ売り切れるって中学生ママが言ってたな。。滝汗



不器用な私に着付けやヘアメイクができる気がしない笑い泣きアセアセ


まぁ、まだ小5だしもう少し悩もう。。とか言って考えるの拒否して後回しにしてるとすぐ卒業式来るよねたぶん笑い泣き卒業証書


なんかコロナ禍があったのも大きいかもだけど、小学校6年間早い滝汗


保育園5年間ヒヨコの方がだいぶ長く感じる。。


(保育園は送り迎えや準備を私がしてるし、手間がかかるからかもしれない。。)



上矢印

こんな風に自分でやったら、

着付けがキレイに出来る気がしない笑い泣きアセアセ


かと言って早朝予約して着付け&ヘアセットも大変そう&コスト面も。。札束



美容院まで予約して卒業式もし傘だったりしたら七五三より泣きたいわ笑い泣き卒業証書(私が)



制服のある公立小学校

うらやましい笑い泣きアセアセ



入学式桜卒業式卒業証書も制服で大丈夫だからこんなに1日のために格好考えなくてもいいし、


普段の服も制服だから私服を毎日考える必要もないしアセアセ


(毎日来ていくから


私服上下ともにけっこういる。。


サイズが大きくなると

この時期なかなか乾かない問題もある笑い泣き)


でも、指定の制服を買わないといけないし、サイズが上がるたび指定店舗とかに買いに行かないといけないのも大変なのかなアセアセ



いっそこの七五三の時来てた

ワンピースでいいんちゃうん。。


でも、お友達がみんな袴だったら

やっぱり着たいよねぇ。。