ぽ、ぽぽちゃんが生産終了。。



長女現役時代に気になってたけど、ぽぽちゃん2体もいるのに更に増えてもなぁと思って買わなかった小麦肌ぽぽちゃんひまわり


和顔の中、洋顔のメルちゃんと2強を張って頑張ってたのに。。


(ソランちゃんも途中出てきたけど、うちにはおらず)


うちには長女が3歳くらいの時に当時中学生だったお姉さんからぽぽちゃんメルちゃん一式(服とか身の回りのお世話グッズとかもすごい沢山いただいた)を貰い受けまして未だに次女で活躍中ニヤニヤ


ぽぽちゃん2体、メルちゃん2体の4体いますニヤニヤ


現在20代のお姉さん右矢印10歳長女右矢印3歳次女(現役活躍中) 


こんなに3代にわたり長く遊んでも全然遊べる素敵なおもちゃなのに笑い泣き


お姉さんすごくキレイに使ってはったので未だに洗濯機とか身の回りのグッズも動くし(一部長女時代に破壊されたものもあるけど。。)おんぶ紐とかも使えるニヤニヤ


そして次女が卒業したら近所の児童館にまた寄付しようかとにっこり


(うちのめぼしいキレイめな卒業おもちゃの行き先はだいたいこの児童館ニヤニヤ


引き取ってもらえるし実際児童館で使ってもらったり児童館のかえっこバザーに出てたり活用してもらえるのでありがたいデレデレ)


我が家のようにぽぽメルがセットで いるお家たくさんあるんでは。。


メルちゃんよりぽぽちゃんのほうがひと回り大きくて食べ物とかも大きく、メルちゃんと違い、食べ物や身の回りのグッズがしゃべるんですよね。。そこもよかったのに笑い泣き


確かに和顔なのでメルちゃんに比べてリアルで目も閉じるし風呂場にあるとパパが「怖い。。」と長女現役時代に言ってたなニヤニヤ


(現在は見慣れたのか?何も言わなくなった笑)


確かにメルちゃんの方がグッズも服もかわいいけどね、作りはぽぽちゃんの方が特に身の回りのグッズはしっかりしてると個人的には思う分残念。。


おもちゃ売り場の人形部門がメルちゃん独占状態になるのね笑い泣き


ソランちゃんはいるけどまだ年数が浅いからぽぽメルほど知名度がね。。

もう少しお姉さんおもちゃでリカちゃん達もいるけどリカちゃんは部品が親泣かせ笑い泣き


長女みたいなポイポイして片付けない子供には細かい部品すぎて向かなかった。。

シルバニアとかレゴとかを好んで遊べるお子さん向けだわアセアセ

何回服着せてもなぜか裸にするからリカちゃんみたいなナイスバディだとなんだか不憫だし。。

(裸がかわいそうなので服を着せてあげるんだけどまたすぐなぜか脱がされて負のループ。。)

ぽぽメルは部品が大きいからなくならないし片付けやすいキラキラ