おぱんちゅうさぎ展で行った心斎橋パルコの続きです~ニヤニヤうさぎ

おぱんちゅうさぎ展はこちら下矢印

      うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディ

どんぐり共和国






この木の中みたいなところはトトロのあくび?の声が聞こえますデレデレ


神戸のジブリ展では人を入れての撮影がバツレッドだったけど、んぐり共和国では撮り放題ニヤニヤ


こんなフォトスポットがある

どんぐり共和国初めて見たニヤニヤ


神戸のジブリ展はちなみにこちら下矢印



トトロとメイガニのガチャガチャビリヤードがあって(1回500円)、

留守番してくれてるパパに電話で聞いたらトトロがいいと言われたんですが、私はメイガニがかわいすぎてメイガニも回しちゃいましたニヤニヤ



この「とうもろこしギフトセット

見た目にグッとくるデレデレラブラブ


お母さんになった今見るとさらにグッとくるわ、このとうもろこしデレデレ


(ちょうど娘達もさつきとめいくらいの歳やし)


トトロの名シーンがよぎるねデレデレキラキラ



アクションデパート



クレヨンしんちゃんのアクションデパートデレデレ


たまたま行ったら整理券を配布してて550円以上買ったらしんちゃんと撮影出来たので消しゴムや鉛筆、赤ペンで550円分買って撮影してもらいましたデレデレ


しんちゃんの着ぐるみ初めて見ましたが大きいニヤニヤ


すごいいろんな動きをしてくれてめっちゃ愛想のいいしんちゃんでしたデレデレキラキラ


フエキショップ



のりでおなじみのフエキくんニヤニヤ

ショップまであるとは知らなかったポーン


「このソフトクリームが食べたい爆笑!!」とめっちゃねだられて渋々買ったフエキくんソフト滝汗チョコカップケーキ(500円)


味がいろいろあり、容器は4種類くらいから選べましたニヤニヤチョコカップケーキ


自分で選んだ容器を受け取り、

自分でソフトクリームを入れる式でしたニヤニヤチョコカップケーキ


(キッザニア甲子園のソフトクリーム屋みたい笑)


ソフトクリームを置いて写真撮るスポットもありますニヤニヤ

(容器は持ち帰り可能で持ち帰り用の袋くれますチョコカップケーキ)


アイスクリームを食べる椅子もフエキくんニヤニヤチョコカップケーキ

左上の写真のピンクの子、うさぎらしいですニヤニヤうさぎ


昼御飯は心斎橋パルコのB2Fにあるたこが丸ごと1匹ずつ入ったタコ焼き屋で食べましたデレデレたこ焼き踊りだこ



ゴジラショップデレデレ恐竜くん


モスラとかキングギドラとか懐かしのキャラがいてときめくデレデレキラキラ


レゴショップデレデレカラーパレット



他にもおっきいハンバーガーハンバーガーとか、ちいかわとかすみっコショップとか。。


心斎橋パルコ、子どもと行ってもめっちゃ楽しめますデレデレ


(特に6階は子どもが好きそうなショップが集結してる)



本当は、こんなに心斎橋パルコに見どころがあると思ってなくて、おぱんちゅうさぎ展ポケモンセンターポケモンカフェもどんなんか外観を見てみたかったんですが(予約取れてないから外観だけ)

そのあとにサンリオショップもいこうかなと思ってたうさぎ


心斎橋パルコが見どころ多すぎて帰る時間になってしまい、ポケモンには寄らずに(たぶんポケセンも入場整理券とかいるしねぇ。。カフェは予約が取れないし滝汗)


ファミマで娘が飲みたがってたポケモンフラッペだけ買いましたトロピカルカクテル


梅田のポケセンはたまに行くんですが、

心斎橋のポケセンは行ったことがなくてどんなんか見てみたかったので次の6月のおぱんちゅうさぎ食堂の時は行ってみたいなぁニヤニヤ