お祝いケーキ10歳0ヶ月お祝いケーキ

桜2023年3月中旬 休日  2桜

キッザニア甲子園 


パッケージング・ラボ

オープン缶バッジ配布期間


桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書


今回は缶バッジ配布期間でリピーターな方が多いため、行った日にちはふせさせていただきますアセアセ休日2部ですニヤニヤ


今回の目的は。。


 リニューアルしてしまう前に

パレードプロアクトをしたいニヤニヤ


 オープンしたパッケージングラボオープン記念缶バッジをもらうニヤニヤ


 娘が「消防署やりたい爆笑!!」というので消防署も出来ればやりたいニヤニヤ


オープニング缶バッジ期間会員の方が多いのでパレードプロアクト(たぶん2人)はすぐ埋まると思い、1つ目の予約でいってみるランニングランニング

プロアクトが埋まっていれば1つ目のお仕事は娘ご希望の消防署に行くランニングランニング

(auスマパス当選勢の方が多いので消防署は普段以上に人気が高い)

パッケージング・ラボはたぶんこの前オープンしたキッチンリフォームくらいの人気度合い(1つ先の予約が埋まるくらい)かなと思うのでどこか合間で体験したいランニングランニング


(あわよくばパレードを予約してからパッケージングラボ初回で入れれば最高)


上矢印

という事前プランで行きましたニヤニヤ



集合時間までの間に娘のお誕生日プレゼントプレゼントを買ってあげると言っていたので少し早めに出て13時ららぽーと甲子園着ランニングランニング


上矢印

整理券番号E20番台後半ニヤニヤ


思ったより早い番号が取れたキラキラ


外はすごくいい天気で甲子園日和デレデレ桜


ららぽーと甲子園の目の前の甲子園球場野球にはセンバツ高校野球のお客さんがいっぱいデレデレ


春だねぇ~~デレデレ桜


娘、お誕生日プレゼントプレゼントセリアダイソーで爆買いがしたかったそうで確かに爆買いしてました滝汗

誕生日プレゼントプレゼントそんなんでいいん?滝汗

 上矢印

私的には誕生日プレゼントプレゼント

こんな感じのミニリュックがいいかなぁと思ってたんだけどアセアセ


お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜


15時45分入場ランニングランニング
お出迎えはウルバノニヤニヤ(男の子の着ぐるみ)
タッチ、タッチ~~パーパー

この時点でピザ寿司受付終了の看板が外に出ていてauスマパス当選勢と思われる方達がかなり落ち込んでる方多数アセアセ

娘が劇場に「プロアクト出来ますか?」って聞きに行ってる間に解放時間になってしまったアセアセ

パッケージング・ラボ初回は難しそうアセアセ

プロアクト出来たわぁ~~爆笑!!」と娘が受付して帰って来たデレデレキラキラ

すでにプロアクト1組は埋まってたみたいアセアセ出来てよかった~~デレデレ

パッケージングラボやはり初回は埋まってしまったのでお隣の歯医者プロアクトをやりたい爆笑!!って娘が言うので1つ目のお仕事は歯科医院に決定ランニングランニング

(消防署はすでに17時台の受付だったので今回はあきらめ、「次来た時に絶対にする爆笑!!」と言ってましたが次来る時はランドセルDAYランドセル。。出来るかなぁ。。滝汗)


桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ桜お祝いケーキ


パッケージング・ラボ


上矢印

もう、オープン缶バッジ期間は終わってますが先にこちらを書きますうずまきキャンディ


衣装は白衣なんですが二重になってて凝ったデザインですニヤニヤ


ボタンのとめ方が複雑なので小学校低学年くらいまでは自分だけで着るのは難しいかなと思いましたアセアセ  


お仕事内容


上矢印

まずデザインや色味、配置などパッケージをデザインする上での知識を学びます鉛筆

1人1台タブレットでそれぞれパッケージをデザインをしていきますPC


娘の時はいちごの飴のパッケージぽってり苺メロンの飴のパッケージうずまきキャンディにするかをまずは選んでそれぞれ配置、デザインなどは自由に出来るようですニヤニヤ

最後にそれぞれのデザインしたパッケージをタブレットを使い、発表してお仕事終了ですニヤニヤ

成果物


上矢印

自分でデザインしたパッケージ

もらえますニヤニヤうずまきキャンディ


メロン大好きな娘、

迷わずメロンをチョイスしてましたニヤニヤ

販売写真


上矢印

こちらもイチゴのパッケージぽってり苺を持つか、メロンのパッケージうずまきキャンディを持つか選べたみたいでしたが、

圧倒的にみんなイチゴぽってり苺を選んでる中

娘、やはりメロンニヤニヤ


(数年前、誕生日何がほしい?ニコニコって祖母に聞かれ「メロン爆笑!!」って答えて誕生日本当にメロンが祖母から送られて来たくらいメロンが好き笑)



パレード(プロアクト)


上矢印

こちらはまだ26日までスイーピングパレードしてるので皆様是非是非最後にお仕事していただきたいデレデレ花火


プロアクトスタッフさんと同じ衣装を着てホウキを持って先頭で踊りますニヤニヤ


本番前の練習も表には出ず舞台裏で練習するみたいでした電球


上矢印



一番最後劇場に戻る時にウルバノ達と一緒に長めに見せ場があるのでそこがシャッターチャンスですカメラ!!


私、端っこで撮影してて、慌てて真ん中に行ったけど人も多く残念ながら間に合わずアセアセ


(最後の扉閉まるとこだけギリ撮れた)


最後劇場に入って行く時はなるべく中央でスタンバって撮影することをオススメしますアセアセ


(裁判所前らへんにいるのがいいかも)

成果物


上矢印

このスイーピングパレードの写真も

これで最後かぁ笑い泣き


次はどんなデザインの写真になるんやろ花火

購入写真


上矢印


こちらはリクエスト写真お願いしましたニヤニヤ花火


(写真撮影がないアクティビティ(写真撮影があるアクティビティはジョブスケジュールカードのお仕事シールの隣にカメラマークカメラがあります)でもお仕事前にスタッフさんに「リクエスト写真お願いします」と頼むと撮ってもらえますニヤニヤ


購入も仕上がりを見て買うか買わないかは自由ですので興味があれば頼んでみてくださいニヤニヤ)


ホウキ持ってたらいいなぁと期待してたらちゃんとホウキを持って写してもらってました~デレデレキラキラ


上矢印

キッザニア甲子園内のドンク

久々キャラクターパンが復活してましたニヤニヤコッペパン


(前は季節に合わせて毎回いろんなキャラパンが2種類くらいあったけど、

ここ1~2年くらい見かけなかった)


352円。。コインたち


ねそべりくまさんくま高っ!!て思ったけど、19時くらいには売り切れてたポーン



長くなったので、

3月中旬休日2部②につづく。。