カンドゥー&キッザニア東京以外の旅行編



旅の日程としては。。

    
2月23日(木祝日) カンドゥー
2月24日(金) 千葉&埼玉旅
2月25日(土) キッザニア東京
2泊3日長女と二人の母子旅ですニヤニヤ


うさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼント


24日(金)千葉の地域振興券(全国旅行支援のクーポン)を使おうかと検索したところ、舞浜にあるイクスピアリ一番使えるお店が多かったのでなんかいいとこないかなぁと事前に見ていると面白そうなお店を発見真顔

事前に予約が出来たので朝イチ(11時)行ってみることにランニングランニング


上矢印

そこがこちらニヤニヤ

レインフォレストカフェカエル


地域振興券も使えるし、(←これが一番の目的)日本ではここにしかないみたいで面白そうだったので行ってみましたランニングランニング

上矢印

朝イチ行ったのにけっこう並んでてなんだか人気があるようですポーン


事前に予約をしていたのですぐ通してもらえましたニヤニヤ


上矢印

事前に予約をしていたからか、なんだかゾウがいるすごく映える席に通していただきましたポーンキラキラ

上矢印

そしてこの象、かなりリアルに動きますポーンゾウパオーンゾウゾウ


なんだかアマゾンの奥地に来たような雰囲気とリアルな象に、

娘、最初怖がって「この席怖いからイヤやガーン」って言ってましたニヤニヤゾウ


次女(2歳)がいたら怖がって泣いてたかも。。真顔



上矢印
斜めくらいに動くゴリラ親子もいましたニヤニヤ


上矢印

娘はお子さまランチ、私はパスタランチセットを食べましたナイフとフォーク


(もっとおいしそうに見える写真が撮れるようになりたい滝汗)


お子さまランチはドリンクのかわいい入れ物もついてきて、こちらは持ち帰れますニヤニヤジュース


上矢印

子供には店内マップがもらえて、

店内探検しましたニヤニヤ


本当に沢山の動物や昆虫がいて見て回るだけでも楽しいですデレデレ


(この大きな蝶々も動きますちょうちょ)


上矢印

噴水や沢山の水槽もありますニヤニヤ


たまに空が暗くなり、雷雨(スコール)もおきますポーン雷


雷雨の時は動く動物達が一斉に激しく鳴いたり動いたりするので迫力があります雷


娘、「怖い~ガーン」って最初はずっと怯えてましたアセアセ


ご飯を食べ終わる頃には慣れて、店内探索の時にはルンルンでしたニヤニヤ


かなり満喫してお会計を済ませ、

地上にあがる(お店は地下にあり、受付とお土産屋さんは1階)とあるお土産屋さんニヤニヤ





上矢印

奥にいるワニも動きますニヤニヤ恐竜くん



地域振興券消費目的で来ましたが

ここはかなり楽しかったですデレデレナイフとフォーク


値段はけっこう高め(二人でランチ3600円くらいだったかな?)で味は普通かな。。という感じですが雰囲気をすごく楽しめるデレデレキラキラ


結局一番いい地域振興券の使い方が後々振り返ってみればここでした真顔


あとはディズニーショップ(ディズニーストア)も行ったけど、結局買わず。。(大阪にもあるしなぁと思って)


上矢印

このトイストーリーのくまちゃんがかわいかったニヤニヤ


上矢印

ボンボヤージュでこのクッションほしかったけど(次女が座るのに分厚くていいかなぁと思って)、大阪まで持って帰る自信がなく止める真顔


上矢印

娘に持ってもらうとわかる通り、

かなり巨大な分厚いクッションでしたホットケーキ

(パンケーキみたいに2枚重なってるデザインでかわいかったデレデレ)



舞浜は午前中までで、

ここから移動し次の目的地へランニングランニング



千葉&埼玉旅②につづく。。