7時11分 新大阪駅出発新幹線
9時38分 博多駅着キラキラ



博多駅徒歩1分のホテルに荷物を預け、
いざ出発!!
(このホテル本当に駅近ですごくよかったキラキラ)


博多駅竹下駅(ららぽーと福岡最寄り駅)
1駅で4分くらいで着くんですが、電車がねぇ。。本数が少なくて1本乗り遅れると20分くらい次の電車を待つことになるので時刻表をあらかじめ確認して駅に行くことをオススメします滝汗アセアセ


上矢印
まっすぐ駅から歩くんだけど、
感覚的には15分くらい歩く感じがする滝汗

駅からけっこう遠いですアセアセ

そして道なりにすすむんですが建物がいっこうに見えて来ないからかなり不安になる滝汗

甲子園駅~ららぽーと甲子園の2倍くらい歩く感じですアセアセ


バスもあるみたいだったんですが、バス停がわからなくて2日間とも往復歩きました滝汗


歩けない距離ではないですが、遠いアセアセ



あとね、よく見るガンダムのところにたどり着くかと思ってたんですが、駅から歩きでたどり着く場所はちがいます真顔


上矢印

駅から歩きだと緑で○してるところに到着します真顔


黄色で○してるところがキッザニア福岡

水色で○してるところがガンダムです真顔キラキラ


ガンダムは駅から歩きでたどり着く入り口と反対側にあります真顔キラキラ

(反対側まではけっこう距離がありますアセアセ)


11時~17時までのインビテーションカードを使いましたニヤニヤキラキラ


10時50分くらいに受付したと思うんですが、そのまま通され中へランニングランニングキラキラ

上矢印

入ってすぐこの銅像がありますデレデレキラキラ


まずは宇宙飛行士を予約ランニングランニング

(12時40分開始のお仕事予約)


そして二階に上がり、専門学校(ビューティー)を予約(11時25分開始のお仕事予約)して専門学校までの待ち時間に銀行開設ATMキラキラ



そして時間になり専門学校(ビューティー)ランニングランニング

専門学校(ビューティー)


6人が定員のようですニヤニヤ
クリスマスパーティーに行けるような
華やかなヘアアレンジを学びますキラキラクリスマスツリー

これね、くるリンパしたり三つ編みしたりくくり方もなかなか高度で前で説明する先生1人、フォローの先生2人で手取り足取り丁寧に教えてくださいますが小学生以上向け(出来れば小3以上の方が尚良し)だと思うアセアセ

小4の娘でもかなり悪戦苦闘してましたアセアセ

上矢印
こちらが仕上がり見本ですふんわりリボン
私も見ていて勉強になりました真顔キラキラ

上矢印
受講証いただきましたニヤニヤ
これをオープンシアターと街時計の時に提示するとお給料が2キッゾupしますニヤニヤ乙女のトキメキ

上矢印
ちなみに専門学校はこんな感じのスケジュールでしたニヤニヤキラキラ


ながくなったので25日②へつづく。。