キッザニア福岡、福岡旅行を計画していた日に予約が無事取れました~デレデレキラキラ


7月5日(キッザニア福岡予約開始日8時半から予約開始だった)、
学校に登校するギリギリまで
「8時半になったらすぐログインしてや物申す」と圧をかけて登校していった娘。。滝汗

責任重大、8時25分くらいからスタンバって待ってた甲斐あり、希望日に予約取れました~デレデレ花火

ただ、決済画面で1日分、1万超えの金額に震えるゲロー


私達は残念ながら31日~3日の招待DAYはやはり家族旅行は日程的に変えるのが難しく応募は断念しましたが、

小学生1人、大人1人でも1万円超えするチケット無料でもらえるなんてとっても

お得デレデレキラキラ


当選された方うらやましいデレデレキラキラ


ひまわり花火ひまわり花火ひまわり花火ひまわり花火ひまわり花火ひまわり花火ひまわり花火



上矢印この文章を書いた頃は旅行プランを考えたり夢いっぱいだった私。。真顔

(7月6日くらい)



そして現在。。





なんと長女とパパがコロナ陽性ゲロー


いつも元気いっぱいで数年に1回インフルエンザくらいしか熱を出さない娘が40℃も突然熱が出て下がらなかったので「絶対コロナや真顔」と覚悟はしていたんですが、結果を聞くとガーン😨ってなりますね笑い泣き


(娘、今はなんの症状もなく暇そうにしてますニヤニヤ)


2日後からパパも発熱笑い泣き


子供よりパパの方が毎回インフルエンザになっても大袈裟っていうかめんどくさいというか。。ややこしいんですよね。。

世話が焼けるというか。。魂


私と次女も絶対かかってると思いましたが陰性でした真顔


(今、ビックリするくらい発熱外来、PCR検査外来予約が取れなくて(特に大人)、私が検査受けられたのは娘発熱から一週間後でした笑い泣き)


旅行の計画は8月5~7日だったんです笑い泣き


7月中で療養期間は終わるんですが、あけて数日ですぐ旅行になるし仕事はずっと休んでてなんだか申し訳ないし病み上がりで旅行もどうかと。。といろいろ考えた結果、キャンセルすることにしました。。笑い泣き


(キャンセル料に2万かかった。。

2万。。泣きたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


8月6日、7日とキッザニア福岡も予約していましたがこちらもキャンセル笑い泣き


(こういうこともあるのでキャンセル料当日までかからないの本当にありがたい笑い泣き)


もう行けないんですが、

キッザニア福岡のマップをダウンロードして我が家的に

目星をつけていたアクティビティ3選真顔


①制作スタジオ

上矢印
内容的に娘がすごく好きそうデレデレ


②配電テクニカルセンター

上矢印
なんだかクライミングビルディングみたいにハーネスつけてするお仕事みたいニヤニヤ乙女のトキメキ
娘がすごく好きそう⤴️

(身長制限があるのでしたいと思ってる方はご確認を電球)

③筆記具屋

上矢印
キッザニア甲子園にもあるけど、
三色ボールペンじゃなくてボールペンセットでお仕事の内容がちがいそうだからしてもらいたかったニヤニヤキラキラ

6日行くなら筆記具屋に一番に行こうかと思ってました鉛筆


この上記3つのアクティビティは絶対しようと思ってましたデレデレ


あと、娘は「モデルパレードもしたい爆笑ラブラブ」って言ってましたニヤニヤ

(オープンシアターだからモデルは見てるお客さんも多いだろうし普段より緊張するかもアセアセ甲子園とちがい(甲子園は普段着っぽい感じ)、キャサリンコテージさんが提供していて可愛いお衣装だろうなぁ酔っ払い)

パレードはキッザニア福岡も
8月中はアニバーサリーパレード
なのかな?真顔花火

スイーピングパレードの衣装がどんなデザインか気になる真顔乙女のトキメキ

(キッザニア東京はマリオみたいな感じの衣装下矢印


キッザニア甲子園はいろんなお仕事の衣装下矢印


)

他にも新しい銀行開設とか、銀行員のお仕事も娘が好きだし、甲子園ではなくなってしまったバスガイドとか専門学校とか。。酔っ払いといっぱい考えてたのに。。笑い泣き



あと、

こちらもすごく楽しみにしてました笑い泣き

下矢印

海の中道水族館

(マリンワールド海の中道)


たまたまなんですが、

あつ森とコラボしてるんですデレデレ乙女のトキメキ


私、あつ森大好きで発売してすぐくらいから未だに毎日してますデレデレ

(ちなみにDS時代からソフトも全部持ってますデレデレハピパラもあるよデレデレ←どうでもいい情報)

すごく行きたかった。。笑い泣き

(横浜→仙台?→福岡とあつ森コラボ来てるみたいなので、そのうち、海遊館(大阪)ともコラボしてくれないかなぁ。。京都水族館、須磨水族館(神戸)くらいなら絶対行くキラキラ)

隣接して大きな公園があるみたいでそこもすごく楽しそうだし(めっちゃ広い有料公園みたいだった乙女のトキメキ大阪でいう万博公園みたいな感じかな?)、夏はプールもあるみたいでした浮き輪キラキラ

夜21時まで今の時期は夜間営業してるみたいですニヤニヤ乙女のトキメキ

いるかやペンギンのエサやりとかも予約してたんです実は。。笑い泣き(未練たらたら)


ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪ひまわり浮き輪



だし職人宇宙飛行士がオープンしたら

今度こそ絶対行きたい笑い泣きグー!!


今年中には行きたいけど、行けるかなぁ。。笑い泣き



ひとまず家族みんなが元気になるのが先!!
引き込もって療養します笑い泣き