ガーベラ9歳0ヶ月ガーベラ
チューリップ2022年3月19日(土)2部チューリップ

キッザニア甲子園 

KIDZANIA spring 2022


今回の最大の目的は。。


とにかく紙製

INVITATION CARD(招待券)

消化したい滝汗


紙製のインビテーションカードの使用期限が4月末までなんです。。滝汗


あと2枚あるんですが、

今年入ってからコロナがまた猛威をふるい、とても行ける状態ではなく、3月も本当は前半も予約してたんですがまん延防止が延びて延びてキャンセルしては取り直してたんですが、皆さん我が家と同じように「3月4月に使ってしまわないとアセアセ」って方が多いのか行けそうな日の予約が全然この先取れないのでまだまん延防止の最中ですが行って来ました滝汗アセアセ


今年入って初めてのキッザニア甲子園ですニヤニヤ桜


KDDIの当選された方も多い&卒業式、卒園式が終わり、春休みに入った子達もいるのでかなり多いだろうと予想して少し早めに、キッザニア14時頃着ランニングランニング


番号は。。



G20番台滝汗

やはり混んでるアセアセ


この日はJまで見かけましたポーン


まだまん延防止が明けてないからか激混みってほどではなかったですがやはり混んでましたポーン


(最大どこまで番号あるんだろう。。コロナが流行る前の春休み激混み土曜日にLまで見かけたことがあるけど、その先もあるのかな滝汗

私の中では2部H以上の番号がある日はけっこう混んでる日です真顔)



桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書




15時50分頃入場ランニングランニング

入場の時点でピザ受付終了ポーン 


今日はウルバノ(男の子の着ぐるみ)が
お出迎えニヤニヤキラキラ

コロナ禍になってから近づけないように引かれてた囲い込みがなくなって前より近くにいるデレデレキラキラ

今回は娘が数年ぶり(たぶん小学生になってからは初めてポーン)にマジックがしたいとのことでマジックランニングランニング


上矢印
コロナ禍以降、
マジック2部では1回(定員3人)になっており(1部は未確認アセアセ)、前にしたい子がいるとすぐ埋まるのである意味ピザよりも激戦!?
したい場合は1つ目の予約で是非真顔

(コロナ前は1時間に1回くらい行われてましたが、場所がとても狭いので換気のために1回なんだろうなぁ。。)

だいたい16時までには受付終了してしまいますアセアセ

受付は劇場、お仕事自体はマジックスタジオで行われますニヤニヤ

上矢印

画像はHPからお借りしましたPC


期間中はマジックスタジオも限定のマジックみたいですピエロ


他のお子さんもいらっしゃるので画像載せるの控えますがとってもかわいいマジックでしたデレデレキラキラ


数年ぶりだし次はいつするかわからないのでリクエスト写真もお願いしましたニヤニヤ


上矢印
背景もかわいくてめっちゃ良い写真撮ってもらえましたデレデレキラキラ


桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書

73回目 
(会員になってから71回目)

(キッザニアプロフェッショナル7回目)


2部

合計6個のお仕事が出来ましたニヤニヤ





この日はスプリング2022のイベント

初日でしたニヤニヤ


娘のお誕生日月お祝いケーキでもあるので、

誕生日プレゼントプレゼントをいただきましたニヤニヤ


(お誕生日の写真撮影プロフェッショナルに移行してからなくなったのがショック。。笑い泣きハートブレイク)



上矢印

クライミングビルディングでキッザニア甲子園13周年の鍵をゲット桜


アニバーサリーパレードも3月末までなので記念に購入花火

(表情は良かったんですが、欲を言えばコサージュ?ロゼット?を正面に向けて写してほしかった。。この衣装、大きなロゼットがかわいいと思うんですよねふんわりリボン

なるべく衣装がしっかり写ってるものがほしいけど、次パレード出来るかもわからないし、娘の写真写りにもよるし。。

1つ1つ若干雰囲気の違う衣装&高い写真なだけに買うタイミングに迷う滝汗アセアセアセアセ)


上矢印

たまたまピーターパンをしたらミッション達成していたようで会員限定のお仕事をさせてもらってましたニヤニヤ


いつもの役に加え、ピーターパンナレーションをさせてもらってましたニヤニヤカラオケ



桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書



上矢印

上の写真はスプリング2022期間限定アクティビティ「ウェブデザインスタジオ」

(ファーマーズセンター跡地)、

下の写真は24日リニューアルオープン予定「ゲーム会社」ですニヤニヤ花火


今回はウェブデザインスタジオ、時間が合わず出来なかったんですが、次来た時はしてもらいたいなぁ。。ニヤニヤ


ゲーム会社はすごい人気にちがいないのでよほど気合い入れないと当分無理かもですが。。笑い泣き


卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜



今年入ってから特に2月、保育園の休園やら保育園がおさまったら今度は小学校の休校やら周りも続々感染して怯えて過ごしてましたがなんとか家族全員無事に乗り切り、3月入りやっと世の中も普通な雰囲気にデレデレ桜


久しぶりのキッザニア甲子園、

とっても楽しかったですデレデレ桜


甲子園球場でも高校野球が行われてるみたいで高校生や観客の方が沢山いて賑わってましたデレデレ野球


春だねぇ~~デレデレ桜

久しぶりに外出たら皆さん春めかしい装いに変わっててド冬の格好で行ってしまい、季節感のギャップに焦る滝汗アセアセ


次は春休みにもう1回インビテーションカードを使い切るために行くのですが、

さらに激混みな予感。。滝汗