ひまわり8月28日(土)ひまわり2部ひまわり

キッザニア甲子園 

KIDZANIA SPORTS CHALLENGE 2021



皆様お久しぶりです。

3月以来、5ヶ月我慢したキッザニア甲子園をなぜコロナがさらに流行ってるこの悪タイミングで。。という感じなのは重々承知なのですが、夏休みが始まる前から予定していて今年もどこにも行けず楽しみにしてる娘にあかんと言えず。。

今回は10歳以下の子どもに流行ってるとのことでかなりかなり悩んだんですが1部2部行こうかと思ってたのをさすがに2部だけにし短い時間ですが楽しんで来ました。

不快な方、8月に行きたかったけど自粛した方たくさんおられると思うので不快な方はスルーしてください。

申し訳ございません。 



ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木



なぜこの夏休みを過ぎた土曜日を前から予約してたかというと。。




笑い泣き悲報笑い泣き
8月で、キッザニア甲子園から
バスがなくなるんです。。


大使館につづき、まさかなくなるとは思ってなかったお仕事。。笑い泣き

バスがなくなるとかあるんやぁ。。

観光業界はコロナで大打撃だろうと思います。。本当にコロナめ。。と思わずにはいられないチーン

もしや他の関西のバス会社さんが名乗りをあげてくれるんではなんて思ってみたりしますがどこもこんな状況で不景気だと思いますし難しいかなぁ。。

そしてこの発表をみてすぐさま予約をいれ、まだキッザニアプロフェッショナルになってから行ったこともないのにさっそくアクティビティ事前予約まで使っちゃいました真顔キラキラ

皆様アクティビティ事前予約されたことない方ほとんどかと思うので(たった2回しか使えないので使い所重要。。いきなり使っちゃいましたが。。真顔)

さらっと使い方だけ。。


まず予約方法虫めがね

上矢印
キッザニアアプリを立ち上げ、
右下の「マイページ」をクリック真顔

上矢印
「マイページ」のこども情報の下をクリック真顔

上矢印
そしてやっと出てきた「アクティビティ事前予約」をクリック真顔

ここから予約が出来ます真顔キラキラ


予約画面が奥深くにあって
「予約どこから出来るん!?滝汗」って探しまくったのは私だけかなぁ。。

まだ始まったばかりだから仕方ないけど、
このアプリ、全体的に
わかりにくい&使いにくいと機械おんちの私個人的に思う滝汗アセアセ

もう少し誰にでも簡単に探せたり画面を
わかりやすくしたり改善してくれることを期待アセアセ

上矢印
アクティビティ事前予約をすると、当日は2部だと18時までに予約したお仕事の所に行って受付してもらえばOKニヤニヤOK

当日は1つ目の予約もアクティビティ予約とは関係なく普通に予約出来ますニヤニヤ

目当てのお仕事が予約出来ていると安心して当日行けるのでこんな時期ということもあり、かなりゆっくり出発し、15時前到着くらい?だったと思うのですが、

番号は。。


まさかのA30番台ポーン!!

想像してた以上に空いてましたアセアセ

結果的にこの日はアクティビティ予約は
しなくてもバスガイドは出来ましたアセアセ

でも、この後事前予約様々な出来事があったし、もしその出来事がなかったとしても予約が取れていることでずっと安心してギリギリまで家を出発しなくてもよかったのですごくありがたいシステムでしたニヤニヤキラキラ

この日は、
Sカードは20組くらい?Aは30番台まで、
Bがなくて次はCという感じでした真顔


まだ入場もしてないですが、長くなったので一旦ここで切りますアセアセ

上矢印
さよならバス~~笑い泣き(ゆずの歌「サヨナラバス」が脳内を流れる。。泣)


8月28日2部②へつづく