11月はユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)に3回ほど行きました~ニヤニヤUSJクリスマスベル


3回とも金曜日の夕方からラストまでですがニヤニヤ星
(年パスなので気楽に入れるクリスマスツリー)

クリスタルの約束」というプロジェクションマッピングのショーを初めて見るので、特別観覧席を取りました真顔クリスマスベル
(娘と2人で3000円くらいだった)

これは特別観覧席取ってよかったなぁと感じましたニヤニヤ

金曜日に学校終わりで娘の習い事が終わってから向かったら18時20分過ぎに到着滝汗アセアセ
クリスタルの約束は18時55分からで20分前には来てくださいということだったのでギリギリ💦💦

すでに特別観覧席の入り口は長蛇の列で大丈夫かポーンと思いましたが真ん中辺りの場所を無事にゲットニヤニヤキラキラ

感想としてはショーのストーリーより、花火やらプロジェクションマッピング、イルミネーションが気になりすぎてあまり内容は入ってこず(笑)ポーン!!

歌、花火、イルミネーション、プロジェクションマッピングがすごいポーン!!

30分くらい?だったと思いますがあっという間に終わった感じでしたニヤニヤクリスマスベル

花火が上がるのと一緒にずっと天使のお姉さん達ウエディングドレス
飛んでいるのですが。。下矢印

上矢印
娘はずっと「あそこで飛んでる妖精さん熱くないんかな?びっくりやけどするんちゃうんびっくり」とずっと天使がやけどしないのか心配してました(笑)

ギリギリに行っても真正面のいい場所が取れたし、とても見やすかったので特別観覧席初見で見るには正解でしたニヤニヤクリスマスベル

あと、クリスマス期間中はポップコーン年パスを持っているとおかわりし放題でこれがとってもありがたいキラキラキラキラ

上矢印
この期間限定のポップコーンバケツを買うと(年パス割引で3200円くらいだった)期間中(1月13日まで)ポップコーン食べ放題なんですニヤニヤキラキラ

私たちが行った時はキャラメルバニラアイスバナナイチゴホワイトチョコ?、5種類味があって、全部一通り食べましたが、我が家的にオススメはミニオンパークにあるバナナ味がイチオシですニヤニヤキラキラ

3回行った間、ずっとポップコーンを食べながら回れてとってもよかったですニヤニヤキラキラ
(人生で一番ポップコーン食べました(笑))


ナイトパレードも初めてだったので、
特別観覧席を取ってみましたニヤニヤ
(これも2人で3000円くらいだった)

パレード開始30分前くらいに行って一番前の席をゲットニヤニヤクリスマスツリー

でも、これは特別観覧席でなくてもよかったかなぁとも思います真顔

確かに座って見れるし、一番前だったので何の障害物もなく、ダンサーさんも絡んで来てくれたり、恐竜も近づいて来たりと大迫力だったんですが、ビビりの娘、怖がってのけぞる滝汗

特別観覧席の方が良い場所では見れますが、パーク内を一周するのでお金払わなくてもどこからでもそれなりに見れるかなぁという感想真顔
(激混みの日だったら特別観覧席の方がいいかもですが)

クリスタルの約束特別観覧席からでないとたぶん正面から見れないようなのでクリスタルの約束の方が特別観覧席買い甲斐があるかなぁという感想ですニヤニヤクリスマスツリー


クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー


キッザニア甲子園に、
パスタスタンドオープンするらしいニヤニヤキラキラ

久々に嬉しいニュースニヤニヤラブラブ

ピザピザのように3種類から選べるとかかな?
(例えばたらこスパ、ミートスパ、和風スパとかから1つとか?パスタ)

そして会員認定スペシャルとかはあるのかな?

ピザピザみたいにハーフ&ハーフみたいなこと出来たらいいなぁデレデレラブラブ

冬休みは、ピザパスタ寿司ゲームの四大人気お仕事になりそうニヤニヤ