7月から仕事が激務になる&夏休みになり混むだろうと思い、年間パスライトも作ったし、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)6月中に3回行きました~ニヤニヤ傘


2回目は娘の学校帰り(17時イン)、3回目はどうしてもセーラームーンお月様が見たくて娘が休みな雨の日に10時半~15時くらいまで行きましたニヤニヤ(どしゃぶりでした。。)


上矢印
このゴブリンみたいなキャラ誰なんだろう。。?真顔


上矢印
着ぐるみ好きな娘、会うキャラクター片っ端から写真を撮りまくり。。滝汗

(モッピーとも撮ったけど、モッピーだけなぜかデジカメで撮っていてケータイ画像がなく。。滝汗)


上矢印
キティハウスではダニエル君が男前にエスコートしてキティちゃんの場所まで連れてってくれましたニヤニヤ

キティちゃんが娘の名前を呼んでくれるのにはビックリポーンキラキラ


上矢印
念願のセーラームーンお月様デレデレキラキラ

ほたるちゃん、懐かしいキラキラ

しかし、話がセーラームーンSの話だったので私がMAXだったセーラームーン、セーラームーンRと違い、少々世代ギャップがありましたアセアセ

そして、思いの外、座席が揺れる&敵が飛び出して来るので娘が怖かったらしく「セーラームーンももう乗らないえー」と、ジョーズ&スパイダーマンに続き、セーラームーンも娘の乗らないリストに仲間入りしました。。笑い泣き

上矢印
セーラームーンの聖杯のジュース(2200ゲロー)も買っちゃいました。。私用に。

こちらは入れ物とジュースは別々に渡してくれるので聖杯は使わず綺麗に持ち帰ることも出来るのですが、
娘が「この宝箱(聖杯のこと)にジュース入れておねがいキラキラ」と。。ゲロー

ルナのぬいぐるみに続き、私用に買ったのに自分の物のように学校の水筒状態でぶら下げて持ち歩く娘。。滝汗

またもやスタッフさん達に「聖杯かわいいねハート」と言っていただき、余計に自慢げにぶら下げてました。。

「この宝箱(聖杯)で今度から学校のお茶持っていきたいおねがいハート」と日常の水筒にしたいと言い出し、必死で阻止滝汗アセアセ

上矢印
雨だったのもあり、娘、このスヌーピーの室内ジェットコースターにハマり、10回くらい乗りました(笑)

以前はこのジェットコースター、乗ってる最中に写真撮影があった気がするんですが、今はなくなったみたい。。真顔


上矢印
雨で空いてたのでシングも待ち時間なくさらっと入れましたニヤニヤ

こちらは悪者も出て来ないし、安心して見れて娘も楽しかったようですニヤニヤ


念願のセーラームーンお月様も見れて満足デレデレ

目的も達成したので、
ユニバは当分行かないかなぁ。。

夏は暑いのでキッザニアの方が快適デレデレ