花火4月27日(土)2部花火
10連休初日のキッザニア
バースデーケーキ6歳1ヶ月バースデーケーキ

45回目(会員になってから43回目)
キッザニア甲子園、
ゴールデンウィーク
に行って来ました~ニヤニヤハート

わが家、平成最後のキッザニアニヤニヤ

今回の目的は。。

バスガイド(リニューアルしたので是非)
精米工場(クローズするので最後に是非)

出来れば3月にしなかったフィナンシェもしたいけど。。GWだし難しいだろうな滝汗

バスガイドが一番の目的だったので、遅くても大丈夫やろと娘と一緒に15時ららぽーと甲子園着ランニングランニング

番号は。。


ぎっりぎりのFの40番台。。ポーン

この時間なら普通の土曜日でもHとかJとかだったりしますがなぜかこの日はGW初日なのに空いてましたポーン

キッザニア甲子園のチケット販売カレンダー見ても他のGWの日は早くから❌がついていたのになぜかこの日だけ⚪だったんですよねぇ。。不思議ポーン

番号もGまでだったと思いますポーン

最近激混みな日ばかり行っていたのでほどよい混み具合だったんですが、とっても快適キラキラ空いてるなぁと感じましたニヤニヤ


15時40分集合、15時50分入場ランニングランニング

入場時点で寿司屋受付終了の看板が出てました寿司

男の子と女の子の着ぐるみがお出迎え~ニヤニヤパーパー
タッチ、タッチ~~ニヤニヤパーパー

本当はもっと早く入れたら街時計の会員に一番に行って、16時の会員のお仕事してからバスガイド行こうかなと思ってたんですが、入場が45分過ぎてしまったのでバスガイドに一番に行くことにランニングランニング

バスガイド 17時30分~の回 予約

もしや初回に入れるかなくらい思ってたのですが、
思ったよりバスガイド狙いの子が多かった滝汗



上矢印新しいバスなんだけど、柄は変わったかなぁ?どうかなぁ?


上矢印ちなみにこちらが変更前真顔
若干違うかなぁ。。


上矢印制服はとってもかわいいデレデレハート
特に横の赤いリボンリボン

正面から見るより横からみた方がかわいい制服かもニヤニヤ


上矢印以前はこちらニヤニヤ
前もすごいかわいかったけどねニヤニヤ


上矢印横から見るとリボンリボンが目立ってかわいいニヤニヤ
新しいバスは窓が大きくなってより撮りやすくなった気がしますカメラ

娘が残念がってた変更点としてはマイクカラオケ

写真で見ていただきたいのですが、リニューアル後は普通のマイクでアナウンスカラオケ


上矢印変更前のマイクはこちら真顔

見にくいんですが、なんか線で繋がってるバスガイドっぽいマイク。。ニヤニヤ

娘は変更前のマイクの方がバスガイドさんっぽくて好きだったらしいですカラオケ


上矢印カードも左が前のカード、右が新しいカードですニヤニヤ

カードも衣装が変わってますねニヤニヤリボン


上矢印缶バッジもいただきました~ニヤニヤ


上矢印ハイチュウ跡地が期間限定フィナンシェショップになってましたニヤニヤ

16時時点で19時20分の回の受付してましたが、17時くらいまでには受付終了したと思いますニヤニヤ


上矢印マヨネーズ跡地ドローン体験になっていて娘、一番期間限定体験の中ではやりたそうだったんですが、以前の期間限定ハンカチ作りと同様で予約が取れなくて待つ仕組みで50分待ちくらいと言われあきらめました笑い泣き



上矢印ZAZ!!企画?のハッピを来たおじさん達が4月生まれのキッズを全力でお祝いしてました(笑)バースデーケーキ

怖がって逃げてるキッズもいましたが、プレゼントプレゼントがもらえるようだったので娘は「⚪⚪は3月やしギリギリお祝いしてもらえないえー4月生まれズルい~~プンプン」とめちゃくちゃ祝ってもらいたがってました(笑)


長くなったのでまとめの②につづく。。