花火3月19日(火)1部花火
10周年アニバーサリー
バースデーケーキ6歳0ヶ月バースデーケーキ

40回目(会員になってから38回目)
キッザニア甲子園、
10周年アニバーサリー
に行って来ました~ニヤニヤハート

docomoで当選した3月末までの券を使わせていただいての入場です~ニヤニヤ
(1部3回目の出勤ですニヤニヤ)

ちょっと卒園式前でバタバタしてまして、覚えてるうちに期間限定のお仕事だけ先に載せたいのでさらっと載せます~滝汗花火


そろばん組み立て職人

ホリデーシーズン前の平日なのにとにかく混んでました滝汗

7時15分くらいに頑張ってららぽーと甲子園に到着したんですが、すでに長蛇の列で、並んで受付してB列のショッピングモールに沿ってゴディバのお店の前で待機しましたが果てしなく後ろにも長蛇の列アセアセアセアセ

7時台にも関わらず、2部待ちも長蛇の列滝汗
まだ7時30分だよ?お疲れ様です~滝汗

前の1月31日の1部行った時のガラガラ具合は?と思うほど違いました滝汗アセアセ

春休み恐ろしい~滝汗アセアセアセアセ

キッザニア甲子園は春休みがやっぱり一番混み合う気がします滝汗アセアセアセアセ

1月31日の感覚で最初にハイチュウ行ってからそろばん行けないかなぁと気楽に考えてましたがそんな雰囲気ではないゲロー

そろばんを1番に行くことにランニングランニングアセアセアセアセ

そろばん組み立て職人9時半くらいで受付終了してました滝汗


上矢印自分でそろばんの珠の部分を入れていき、
ネジをまいて、金づちも使ってましたニヤニヤ

紺色?藍色?の甚平を着てお仕事しますニヤニヤ


上矢印出来上がりともらったものはこちらニヤニヤ


上矢印10周年のイベントがわかりやすく書かれた冊子も受付時にもらえますニヤニヤ花火


オリジナルハンカチづくり


上矢印待ち時間の間に刺繍したい柄と名前、糸の色や刺繍する場所を紙に書きますニヤニヤ

あとはスタッフさんがミシンに設定してくれて全自動なので子どもは作業する必要はなく、見守るだけという感じですニヤニヤ


上矢印出来上がりはこちらニヤニヤ音符

キャラクターも糸の色も沢山ありますニヤニヤ

見本品の展示もしてありますニヤニヤ


クラフトハウス


緑色の地面の上で座りこんで段ボールを組み立てて行きますニヤニヤ


上矢印出来上がりはこちらニヤニヤ

コンパクトに降り立たんで持ち帰りの袋もいただけますニヤニヤ


上矢印家で組み立ててみるとこんな感じニヤニヤ



上矢印パレードの写真もフレームが10周年になってましたニヤニヤ音符


長くなったのでまとめの②につづく。。
(②は来週になる予定ですアセアセ)