母子旅第2弾~序章~のつづきですニヤニヤ東京タワー



ガーベラ3月3日(日)1部ガーベラ

キッザニア東京
花束5歳11ヶ月花束

1回目(会員になってから1回目)

とにかくキッザニア甲子園にない仕事をしてもらいたいニヤニヤキラキラ

1部2部通して事前に考えたしたいものは。。

《娘の希望》
花嫁さん(新婦さん)がしたいウエディングドレス
動物病院がしたい犬
パレードがしたい流れ星

《私の希望》
絵の具屋カラーパレット(どんなんか見てみたい)
鉛筆工場鉛筆(名前が入れてもらえるみたいなので入学準備にいいかと(笑))
動物病院犬(クローズするみたいなので)
ウェディングセレモニー花束
(花嫁は難関そうなのでブライズメイドで考えてた)

私的には1部は遅れて行くのでハンバーガーショップ一番最初に予約して他のキッザニア甲子園にないお仕事を回り、2部Sカードなので1番に絵の具屋に行ったらいいわと思ってたんですが、
娘が「花嫁さんは絶対したいプンプン!!」「動物病院は全部したいプンプン!!」と言うので1部も一番最初に花嫁さん見てみて埋まってたら動物病院行ってみることにしましたランニングランニング

1部花嫁さんが出来なかったら2部Sカードなので1番最初に花嫁さん行ってみることにランニングランニング

とにかくSカード頼り(笑)

でも、
序章に書いたように入場が9時40分過ぎだったので花嫁さんは絶対無理だろうなぁと思いましたが一応一番最初に見に行きましたランニングランニングアセアセ

やっぱり受付終了になっていたので動物病院へ向かうことにランニングランニングアセアセ

動物病院(入院管理) 10時15分~回予約

看護師さんがしたいおねがい」と言ったので注射する役も出来たのですが動物看護師さんの方を予約しましたニヤニヤ

予約も取ったところですぐ出来そうな仕事に娘を入れてその間に私はSカード会員の手続きがしたいランニングランニングアセアセ

するとスポーツクラブが9時45分~の回をまだ募集中キラキラ

チアリーディングやしちょうどよかったキラキラ

つ目のお仕事(9時45分~の回)
チアリーディング

記念すべき初めてのお仕事だったんですがほぼ見てないランニングアセアセ(笑)

娘をスポーツクラブに入れて、すぐに1階のインフォメーションデスクランニングアセアセ

登録は紙に書くのかと思いきや、ノートパソコンで普通のネットと同じ手続きでした(笑)

そこで誕生日月だったのでバースデー撮影などの説明も受けたのですが、バースデーカードのルールが違い、甲子園では一番最初のお仕事でバースデーカード作ってもらいますが、キッザニア東京は会員はインフォメーションにキャラクターのサイン入りのバースデーカードが用意してあり、会員はインフォメーションに受け取りに行かないといけないみたいですニヤニヤバースデーケーキ

バースデーにもらえるプレゼント甲子園東京では違うらしいニヤニヤプレゼント

プレゼントプレゼント写真撮影甲子園のも東京でまとめてもらえるらしく、甲子園のも持ってきてたので甲子園分のバースデー撮影&プレゼントも一緒にもらいましたニヤニヤバースデーケーキ

プレゼント甲子園東京で違うとは知りませんでしたニヤニヤプレゼント

一通りの説明&会員グッズをもらい、巨大ジグソーパズルにもビビり(笑)

甲子園の履歴もつけてもらいましたニヤニヤ

Sカードのもらい方もインフォメーションの人に聞いたらインフォメーションからすぐの所だったので受け取りに行きましたランニング

10時10分くらいだったと思いますが
S一桁後半をゲットデレデレキラキラ

花嫁さんも行けそうだデレデレウエディングドレス

当日入会すると、仮カードとかが発行されるとかかなと思ってたんですが、
その日お仕事をしたジョブスケジュールカードを一番最後にインフォメーションに持って行ったら後日後付けしてくれるそうですニヤニヤ

娘が仕事してたのでインフォメーションの人がスポーツクラブに付いてきてくれてジョブスケジュールカードに誕生日や当日入会の旨などを書いてバースデーカードも付けてくれましたニヤニヤキラキラ

すっごいインフォメーションの人が丁寧で親切でしたニヤニヤハート

チアダンスの終わり際だったんですが、見える場所まで案内してくれましたニヤニヤハート

娘が必死で踊ってました(笑)

「楽しかった爆笑」と娘大喜びニヤニヤ

次はいよいよ動物看護師ランニングランニング

つ目のお仕事(10時15分~の回)

動物病院(入院管理)動物看護師

ネコ猫1匹、犬犬2匹動物がいて、どの動物になるかはくじ引き(カルテを後ろにしたものをひく)で決まるようですニヤニヤ

娘はネコちゃんのお世話をしてましたニヤニヤ

看護師さん2人と注射するお医者さん1人のようですニヤニヤ

娘、終わって出てきたら「次も動物病院予約するおねがい」と(笑)

動物病院(診察) 11時10分~回 予約

予約までの間に電子マネーのゲームしに行きましたランニングランニング

電子マネーセンターの隣がデパートでゲームしたら3キッゾ還元クーポンが出たのもあり、そのままデパート滝汗

デパート高島屋じゃないポーン!!

東京三越でしたポーン

デパートの品揃えも全然違いましたポーン


上矢印三越はこんな感じニヤニヤ

かなり実用的なものが多めでオモチャとかがなかった気が。。真顔


上矢印これは一番最近のバレンタインの時行ったキッザニア甲子園デパート写真なんですが、高島屋の方がおもちゃやクマのぬいぐるみなどもあるので私的には高島屋の方が売ってるものはいいんじゃないかなぁと。。真顔 好みの問題ですけどねアセアセ

娘、三越でだいぶ買い物しました滝汗


上矢印この赤い手帳みたいなやつは。。


上矢印カードがちょうど入ってこれはいい買い物だったと思いますニヤニヤ

この中にキッザニア東京の分のカードは入れることになりましたニヤニヤ


三越前に男の子と女の子もいて写真撮ってもらいましたニヤニヤ

予約の時間になったので動物病院ランニングランニング

つ目のお仕事(11時10分~)
動物病院(診察)

このワンちゃんはかなりリアルに動いてましたニヤニヤ

私が見た感じではこの診察のお仕事が比較的動物病院の中では緩やかに予約が埋まる感じで手術入院管理はかなり予約の埋まりが早かったです真顔


長くなったので
キッザニア東京1部②につづく。。