土曜に幼稚園があったので、昨日は振替休日でした
この数ヶ月、月曜日は水泳に行っていたのですが、サボる事も大事!久々に休むぞ!と決意し、椎茸狩りの予約をしていました🙌


少し雨がぱらつきましたが、何とか楽しく過ごせました♪


予想より、椎茸狩りがあっという間に終わり、びっくりしましたが(笑)🤣


10時には着いていたので一番乗り、お昼ごはんには早いし~で、秋の紅葉と自然を楽しみながらお散歩♪


三田の紅葉、とっても綺麗でした


そして、BBQ


みずみずしい椎茸(☆∀☆)

近所でたまに買って帰る"朝採り椎茸"も負けない味ですが、とっても美味しかった✨

食べきれなかった椎茸で、晩は、パスタに入れて、チーズ焼きにもして、嫌がらせのように…大きい椎茸を娘ちゃんのお弁当に入れてやりました😁


お腹いっぱいになったら、娘ちゃんが行くの楽しみ過ぎて、朝から急かしていた"エスコヤマの未来製作所"へ

大人立ち入り禁止の小さな扉から、ワクワクが止められない感じで入って行きました😁


ある意味、中に入れない大人の方がワクワクするよね🤭

友人に聞いて下調べはしていたので、初めは500円を持たせて行かせたら、160円のお菓子を3つ買ってきました←20円のお釣り
そして、くじ引き?かなんかお菓子を買ったらの無料ゲームをして一度退出

ガチャガチャするのにお金が足りなくて『お母さんかお父さんと相談しておいで』と言われたらしい
普段の生活が出て、やらせてもらえないと思った様子の娘ちゃんでしたが、せっかくだし、また500円持たせて(友人は2回目300円て言うてたけど、ガチャガチャいくらか不明で心配性が出た母さん)
『やっていいの?』と喜んで再入場してました☺️
ガチャガチャは150円で、缶バッチもらってきてました



少しエスコヤマを散策して、朝パンを買ったら、近くの公園へ


本当は、別の大きな公園に行く予定でしたが、天気も怪しかったし、寒かったし➰🌀
遊具もほどよくあって良かったかも♪

延々と遊べそうな娘ちゃんでしたが、動かない大人は寒すぎたし🥶




未来製作所…
買えるお菓子、娘ちゃん情報では三種類っぽい
500円玉ですべて買えるところが、うまくできてる🤭


娘ちゃんが買ってきた"こどもプリン"美味しかった😋🍴💕
大人もこれで満足できる味でした✨

お土産をここで買わせるのもありですね✨
たくさん買うのありかは不明😁