行き当たりばったりでは、母子で過ごすGWを楽しく乗り切れないかも?と焦り😞💦
娘ちゃんに相談すると

『アイス食べに行くってのはどう?😏』と言うので

「美味しいアイス食べにだけ、どこかに行くってこと?」と私は思い、かき氷屋さんでも調べようかと思ったら…



『アイス買って、スーパーで食べるとか?😏』

ふつうやん!

それ普段やってるやつやん( ̄▽ ̄;)

娘ちゃんは、真面目に話しておりましたがね。。。


夜勤明けで、今日明日は旦那様が居てくれるので、先の事は考えないでおこう💧




昨日は、妹ちんファミリーと母とで、お墓参りに行きました

駅前の花屋さんで、お花を購入



お墓参りが終わったら、何だか恒例になってる"鎌倉パスタ"でランチ🍝

パンをたくさん取ってきたわりに食べない娘ちゃん💦
結局、お腹いっぱいすぎる結末を迎える母さんです💧
不在の旦那様に代わり、母が食べるのを手伝ってくれました😏


母がいると、家族だけだと頼まないようなサラダもついてきたり♪
毎度ごちそうになっております💕


お昼を済ませたら実家へ

ワーミーしたり、お絵描きしたり…
ゲームをしたり


野球ゲームは、甥っ子と笑いながら楽しんでました♪

雨が降ってきたところで解散です


母から自宅用のワーミーをもらいました😍
帰宅したら早速やってました


日々成長で、今日の学びや教えが姿現すのは、来年?!って事もありますが🤣
ワーミーは、わりとすぐに理解できたようです

何かを教えてる時は必死になってしまう事もありますが、娘ちゃんの2歳の時の私に言ってあげたい

大丈夫しっかり身に付いてるから、やった事に無駄な時間はないってことを



晩ごはんを済ませたら、残りのわんぱくブックをやりきりました👊✨

一緒にやるページが残ってたんですよね。。。
正確には後回しにしてた感じですが➰🌀


サイコロなんて"その場で3回ジャンプ"が何度も出てジャンプしましたよ母さん🤣


ハサミも上手になってきました
ハサミの使い方のコツを教えながら進めました

内容がとても良かったし、娘ちゃんの大好きなシールや文具がおまけなので暫く"買い"ですな


全て終えましたので、新しい物を今朝開封しました♪


少しお疲れのようで、朝ごはん食べて眠ってしまいましたが😵💤⤵️

今夜あたり、スタンプペンデビューかな✨