昨日は少しバタバタ➰🌀

金曜日の夜に届くようにしてた荷物が2件もあったのを忘れてたのですみません再配達💧
土曜午前中にしたもののぜーんぜん来なくて💦受け取ったら、あわてて耳鼻科へ➰🌀

何だか院でも薬局でも待たされまくり(^-^;
それだけで疲れた
予定外にお昼が遅れたので少しだけ食べさしたら
すぐそこの
お寺の子供会のイベントへ└(゚∀゚ )┘

お餅つき✨✨
"機械なんですが…"と聞いてたけど、ぺったんさせてもらえる時間がありました(☆∀☆)
その後は自分達で丸めてね♪
学年で2グループに分かれてだったので待ってる間は、お菓子探しゲームをさせてもらったりしました🍬
娘ちゃんは、どれがお菓子か分からなくて(笑)ひとつしか取れなくて、たくさん取れた斜めお向かいさんのお兄ちゃんがくれました☺️ありがと❤️
お餅は、予想外に4つも食べてた
母さんも頂けてラッキーでした♪

小学生がたくさんいて、一緒に楽しんで2時間半後に帰宅したら疲れで号泣😖😢😭💨
真ん前のお向かいさんは遊んでたしで、まだ遊びたいとか➰🌀

母さんは世間話しになり、6日の事件が一人歩きしてる事を知り…
ご近所って。。。噂って。。。怖いと思いました(>_<)盛りすぎやろその話(-_-;)
お餅つきで、斜めお向かいさんにも聞かれたし…
情報通な、その向こうの奥さんは聞かなかったなぁ( ゚ー゚)

そんなで?母さんも疲れて、晩ごはんはうどんでした==3
お餅食べたから、娘ちゃんも食べないだろうと簡単な物で



今日は、ガーデンズのイベントへ♪
娘ちゃんに嫌と言われて、母さんお目当ての無料なマッサージはできなかったけど😭

100円でできるコサージュ作りだけ参加して来ました
↑すっとんだ色柄を選ぶので、重ね方でどうにかしようと母さん必死でした(笑)
使えるかは別として可愛くできました✨

それが終わったら予約してた"親子体操"へ
久々に一緒にして疲れました😖💦が参加して良かったです(☆∀☆)
目に関するお話しもあって、ゲームしてもそれで終わらず、キャッチボールしたりで目の悪化を防げる
片目でゲームする(見る)ことで産まれてから斜視になる子もいる
ジャンプで骨が強くなる!大人も!
実際にデータが出ているなどなど
勉強になるお話しが盛りだくさんでした✨

終わったら、娘ちゃんとティッシュケースを買う約束をしてて、一緒に選びました♪
長年使ってた妹ちんにつくってもらったのを先日落としまして…
娘ちゃんには、くまさん柄お目当てに連れってたのに…好きな黄色もあったし…
けど"蝶々"をお選びになられました
好みがわからん
お買い物が終わったらお昼ごはん
祝日だけど、タリーズは空いていて、子供用のドリンクもお手頃価格だったので、パスタ頼んでゆっくり過ごしました
ブラックペッパーをかけないでと言うのを忘れたら
『次来た時、ちゃんと言えばいいよ』だって

ここ最近、お買い物行って探してる物が見つからないと『お店の人に聞いたらいいよ』って店員さん呼びに行ったりね(・・;)

誰の背中見て育ってるんやら(-_-;)


帰ったら夜勤終わりでゆっくりしてた父さん捕まえて、ゲームしたり、ギター弾いてもらって"にじ"を歌ってました

晩ごはんは、牛丼・南瓜の煮物・味噌汁ご飯
娘ちゃんには、果物に野菜もつけて
テレビでやってたイチゴのヘタとりやってみた(o^-^o)
得ワザかは不明(笑)