1ヶ月半ぶりに歌のレッスンに行った



ずっと昔、今と同じくらい若い頃ニヤニヤ
劇団四季に入りたい!と血迷った頃があった
申し込み書類まで取り寄せたのに
叶うような気がしなくて
気持ちが引けて、申し込みをしなかった



約1年前のある時
スーザン・ボイルのオーディションの
映像を観た
歌声を聞き出した途端に
かつて劇団四季に入りたかった自分の想いが
身体中を駆け巡った




セキセイインコ青自由で楽しく豊かになっていいーー!
 
セキセイインコ青笑いは最強で癒し!

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 
 
★オープンカウンセリング

日時    10月12日㈯ 14:00~16:00

場所    寺子屋わこ塾
           (住所 霧島市国分重久1959-4)

 参加費 無料
           (お気持ち制…全額寄付致します)

お申し込みはこちらから 
 
 
それで、ほんの少し顔見知りであった
国立音楽大学を出た立派な先生に
大恥をしのんで、歌のレッスンのお願いをした
何を目指す訳でもないのに
快く引き受けてもらって
今もレッスンに通っている音譜



歌のレッスンの基本中の基本のコンコーネや
イタリア語で歌うイタリア歌曲などを 
練習している



私が1番楽しみにしてるのが
私の好きな歌を歌わせてくれること
生ピアノの伴奏で
歌を歌える音符こんな贅沢なことはない



先生から私に合いそうだと
歌う曲を提供されることもある



それで前回のレッスンの時
「赤いスイートピー」と
「未来予想図 II」
を私に合いそうと提供され歌うことに…



知っているのなら、まず歌ってみましょう
と、「赤いスイートピー」を
いきなり全部通して歌うことに



そうして歌い出したら
あろう事か・・・・
自分でもかなり動揺したのだけど
(先生は楽譜を見て、懸命に弾いて下さってる)
涙がボロボロ溢れてきて
途中から歌えなくなってしまったえーん



なんたることぞっ!!



そう、かつての私の切ない切な~い想いが
どこからともなくよみがってきて
涙が溢れてきてた



先生もいきなりの事に
「えっ!?えっーーーー!!?」
二度見して弾くの止めてしまうほどニヤニヤ



歌の力って、ほんとにすごい!
ぢんさんの歌もそうだけど
歌の力って、心を動かす



今回もこの2曲を歌ったのだけど
今度は思い切り歌えて気持ち良かった音符



先生が、私の歌う「赤いスイートピー」も
「未来予想図 II」も
とっても心地よいとおだててくれるので
気分良く歌えた爆笑



家で練習するのは、とても面倒くさくてあせる
レッスン止めよかな…と
思う時もあるけど
(実際、家で練習はほぼしていかない😅)
やっぱり歌うのは楽しい!!
昨日、つくづくそう思った音符
やめるの、やーめた!爆笑


好きなことしよう!
楽しいことしよう!




                               

 

今日も笑顔で過ごせますように…♡ 

 

今日も読んでいただいて、ありがとう♡♡

 
 

 

ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

  



 

 フォローしてね…