子どもがまだ小さい頃
長男が自分より周りを優先させたり
いつも遠慮がちにしていたり
友達作りが下手だったり……


そういう事がとても気になっていた
気になるってことは
私の中にもある一部だったんだろね…
 
 

 

 こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 

 
かなり前、そんな話しを
時々姉に話す時があったんだけど


姉は
「あと何年かしたら 、なんであんな事で
悩んでいたんだろう…って笑える日がくるって」
とほぼいつも同じような言葉を返してきた


私は姉の返事に(そうなんだねぇ…)
なんて、全然思えなくて
「いつか笑える日がくるって」……って


いつかじゃなくて、今がしんどいのよっ!!」

と言い返したり、釈然としなかったむっ


また、近所で時々会うおばさんにも
「子どもの事でバタバタしているうちが華よ」
と、よく言われた


そうかもしれんけど・・・
今が、今、今、今がしんどいのよ!

と、心の中で言い返してたニヤニヤ
 


心の中はこんな感じ…。
あの時の私、相当ストレス溜まってたな滝汗


子どもにイライラしたり
子どもの言動の一つ一つが気になったり
そんな毎日を過ごしていたような気がする


*****


今、そんな私にアドバイスするなら・・・


何をそんなに握り占めてるの!?

子どもがどうなりそうなの!?

どうなりそうで怖いの!?

本当はやりたいことあるでしょ!?

1人になりたいと思う時あるでしょ!?

子どもとずっと一緒にいないとどうなりそうなの!?


って、言うかな。
書き出してもらうかな。
それだけでも、なんか意味ありそうニコニコ



でも、その時の私は


子どもを置いて、自分だけ遊びに行くって
最大の悪って思ってたからね
、と思ってる事を、わざわざしないよね
有り得ない事だった


私ね、母親は子どもとずっと一緒にいて
面倒見るものって、
本当にそう思ってた、そう信じてた


姉が夜に、子どもを旦那さんに預けて
コンサート行ったり、飲みに行ったりするの
心から軽蔑していた
ばっかじゃないの!!
って。
(そう思ってた自分が笑える爆笑
私も、本当はそうしたかった)


でも、その時は怖かったんだよねー。
怖かった!!
ダメなお母さんな気がして。
ダメなお母さんになりたくなくて…
躾のちゃんとできる
素敵なお母さんになりたくて……



で……
でもね……





そのしんどいから…





そこから抜けるには・・・









そのと思ってるの事を









やるっ!!
やってみる!!





それしかないっ!!



怖いよー!
めっちゃくっちゃ怖いっ!!ガーン



私はそれを
心屋塾マスターコース1日目の日
体験することになった!!


1人で福岡!
1人だけ外泊!!



もぉーーー
有り得へん!!
有り得へん!!
有り得へん!!


でも行きたいし、行かなアカンし
お金たくさん払ったしニヤニヤ


当日までにできることは準備して
電車に飛び乗ったよね!!🚃🚃🚃🚃💨💨


電車に乗って座ったら
そ~~~~~~したら
うわっーーーー!って

まさに、こんな感じ!
ものすごい
この開放感✨



やるか、やらないかは
どっちでも、自分で選べる


自分が「悪(と思い込んでる)」
「やってみたい」
って、思ってる事をやってみる!



そうしたら


こうなる!


子どものことより

自分のやりたいことをやってみよう!





今日も笑顔で過ごせますように…♡


今日も読んでいただいて、ありがとう♡♡

 
 
 

 

ひまわり個人カウンセリングメニュー
お申し込みクリック こちら★

 

 ✩自由で楽しく豊かに
     なっていいーー!
✩笑いは最強で癒し!

 

ひまわりプロフィール
・元教員
・現在 学習教室アシスタント

・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…