ここ何日か、私がつかれたせいで早く寝てしまい、旦那の浮気の情報収集ができなかった。

今日、確認したらば色んな事がわかってきたよ。

まず、先週水曜日の写真を発見。

豪華手料理ホテルで出るようなきれいなオムレツとからあげの写真。バッグに赤いadidasTシャツ来てる人が映り込んでいて、胸がなくて男の様な感じに思えた。

推測するには、浮気相手の彼女の息子が働きに行ってるんだけどそんな感じかな。とうとう旦那、息子に歓迎されちゃったのか。

彼女のラインには、別れた元彼と旦那が会うときに自慢しておいて〰とか意味分かんないこと書いてたけど、このことかな?


あと、旦那の誕生日6月18日に私の家の近くの焼き肉屋さんが予約されてるスクショが彼女からのラインでありました。

やっぱ、彼女は図々しいというか独占力というか。先のことまで予定立てたいタイプですね。


嫁のほうががいいならそう言ってよ的なことを言ったり、昨日不安で会いに行けばよかった等、また時折こじれる様子もあり、「別れる」言ってみたりしてるわー。面倒臭!

旦那はチャンスがほしい、真紀だけだなどと、ベタ惚れやな!





そういえば昨夜、私と旦那二人きりで居間にいたのだが、私の給料の話になりパートから正職員になって夜勤するようにしたら?というのでその間旦那がいてくれればいいけど、普段いないほうが多いから無理でしょ、なんて話してて

どう話をすすめたか忘れたが

旦那「俺が出ていけばいいのかぁ」と呟く。


私の心の声が口に出てしまい「うん」といってしまった。


旦那「じゃあ家のローンはどうする?俺でなく(私が)払うんだよね?養育費は世の中一般で一万円くらいが相場らしいよ」


私「何アホなこと言ってんの、子どもの習い事だけで年間数十万かかってんのにそんなじゃ私も子供も生活苦しくなって辛いだけだ。そうなったらがっぽり慰謝料取らしてもらうよ」


旦那「何慰謝料とられることあるのさ、何もないよ」


よく言えたものだな、数年前私の顎を蹴って内出血させるわ、家は旦那のパンチで穴だらけだわ、浮気最中だわ、すごい慰謝料とる理由たくさんあるのに!


私「あ、そうなの?私は色んな証拠を残してるから弁護士に依頼したらがっぽり取れるよ。」


旦那「だって(私が)浮気しても良いって言ってたじゃん。許可は得ているから慰謝料は取れないよ」


まてまて、浮気しとんのか?浮気のことは一切口にしていないぞ?ボロ出したな!

私は色んな証拠を掴んでいるとは言ったが、それはあくまで浮気のことではなくDVのことだが。(まぁ事実浮気のことも掴んでるが)


私「えー、浮気してんのー?(疑いの目)

浮気しても好きなことしてもいいよって言って自由に遊ばせたほうが男としてはいいでしょ?まさかその冗談を鵜呑みにして本気で浮気してたら、それは違うよね」


旦那「(苦笑)俺モテればいいけど、好きな人作るなら別れてからだよ。でも二輪の免許は取りたいからお金頂戴よ。そしたらモテるかな」


私「大丈夫、パパはかっこいいから年取ってもモテるし。まさかだけどそんなに二輪の免許取りたいと言ってるのは彼女が二輪の免許もっててツーリング行きたいからなのかな?」


旦那「いや、今は持ってない


え、まてまて、今は持ってない、って、彼女いること白状したのかな、まぁ軽く聞き流すか。


私「好きなことをしていいとはいったけどそれは小遣いの範囲内です。あんたには車あるわけだから私はこの家はもらえるはず。でも私は別れて慰謝料もらうとかそういうことはしたくない。面倒だし、何よりあなたの財力で慰謝料や養育費がそれほどもらえるとは思えない。このまま離婚せず、このままの生活が出来るお金さえあれば、貴方は何をやってもいいんです。家事もしなくて良いし、帰ってこなくても良い。二輪の免許取るならとっていただいてもいい、女を作ってもいいです。しかし、お金は貴方の小遣いの範囲内でお願いします。私の仕事は育児のためセーブしているから貴方の年金だって幾分かは貰う権利もあるし。だから離婚しないのであればお金さえいれてくれれば何をしてもいいってことです。私は第二夫人で。」


旦那「心が広いね。俺がいなくても、好きなことやっても良いとは。日本も一夫多妻にしたら少子化に歯止めかけれるのにね。じゃあ小遣い増やして。二輪免許は取りたいから。今しかできないから五千円ずつだと2年ローンくらいかな〰」


私「2年、まだこの家にいるの?万が一だけど彼女がいたなら、それは彼女に申し訳ない。私は結婚する前バツイチの彼と付き合ってたんだけど、その時彼が子供に会いに行くのも奥さんと少し顔を合わせるのも嫌で辛かった。だから彼女を2年も待たせるのは可哀想すぎるし申し訳ない。万が一よ、万が一、彼女いるなら、三つ指立てて旦那をよろしくお願いしますと息子を婿に出す気持ちで挨拶したいと思ってるので正直に言ってほしい。私の旦那ではなく家族、息子と思っており、貴方には幸せになってもらいたいと思ってる。でも私は貴方を100%幸せにできない自信がある。だからこそ、貴方にそして彼女にも幸せになってほしいと思っています」


旦那「優しいねー、ありがとう。」


このことを彼女に言ったのかな?

今朝の朝イチラインに彼女からの(不安だから昨夜会いに行けば良かったな)の意味は、旦那が私に浮気をばらしたかもしれないことを彼女に伝えたのかなぁ。

てか、その朝イチライン、未読だったのに間違って押しちゃったから既読ついちゃった!バレたかもー!?

まぁいいや!もうほのめかしてたわけだから。