私は旦那の浮気を肯定している。

私は旦那にDVされてから気持ち悪くてずっと大嫌いだからだ。それでも家族であり、子どもの父親なので最低限の会話を目を合わせずに行っている。


離婚すれば?と思うが、離婚しても慰謝料取れるかと言ったら、旦那はお金が無いし、稼ぎもよくない。相手の彼女は旦那と同じ職業で新築持ち家で、それなりに余裕はありそうだが、そこまで金持ちではないだろう

子どものためにも旦那が離婚突きつけてくるまではそっと見守ろうと思っている。


旦那の浮気の流れを短時間でラインからこっそり盗み見している。それが今では私の楽しみである。


先月から昨日までの流れ

先月、寿司を食べに小樽まで彼女を連れて行く。そこからお互いが好き同士となる。

お相手は何歳かはわからないが、お子さんが働きに行ってる方。何かを患っており、パートナーにも説明し協力を仰ぐような病、多分子宮筋腫かな?手術で三日ほど休むらしい。


向こうの彼女には旦那はいないんじゃないかな?姉が近くにいるようだ。


旦那が働いている子供に会いたいと言ってるようだ。子供に付き合う事許可取ろうとしてるのかな?


銭函のラブボに一緒に泊まる。幸せだったとのこと。旦那が沢山の商品とジップロックに入った煮卵を持って帰ってくる。

コストコで買った煮卵の袋が破れたのでジップロックに入れたというが、ラインで確かめると彼女が作ったものだった。私は絶対食べないぞと思っていたら、私が留守のときに旦那が子供たちにふるまったようで‥‥チーン。子供たち、知らぬが花ですな。


彼女さんは料理が得意で、旦那の好きなパンをオーブンで作るといういい女だ。

そして彼女は、エステに行くような美意識の高い女だ。美に無関心ノーメイクの私とは全く違う方なのだ。すてき女子だ。


フォトスタジオに結婚式の写真の予約を4月19日にいれようとしている感じ。結婚できないもんね、かわいそうだから写真くらいはとらせてあげよう。


4月11日はすすきののホテルに一泊しようと予約してます。


今日会社に行くとき旦那は、今日は早く帰ってくるからと行ってました。帰ってこなくてもいいのに罪悪感があるのかね、少しは。


今後の二人に乞うご期待