こんにちは!

祥子です🫡♡





サムネイル
 

ちょっと変わってるよね




そう言われたり、その言葉を目にした時

どう感じますか?どう思いますか?


私はまっすぐ【否定の言葉】と捉えていたよ🫣







人によっては


“個性的でうれしい♡”とか


“みんなとちがうのが当たり前♡”


“私はわたしの人生だから♡”


と肯定的に捉えられると思う。⁡



ひかれたレールの上を歩くだけの人生


自分以外の誰かに主導権を握られた人生


住む場所も仕事も人生のステージも

変わり映えのない人生


そんなのはまっぴらごめんだぜ!!


私は自由に変化しながら生きるんだ🗽


くらいに内心思ってるんだけど🤣⁡

(こう見えて?意外と熱いの❤️‍🔥)⁡


自分のやっていること。

これからやりたいこと。

なりたい姿。


これらを“変わってる”と言われたくない。


実際に“変わってる”と言われたら

否定された気になって落ち込んで。⁡


ふとある時


「私がわたしを変なやつだ」って思って

自覚しているからこそ、


そう思われたくない!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


っていう思考になるんだと気がついたの💡⁡





自分のことをダサイって思ってたら

「ダサイ」って思われたくないだろうし。

 



太ってるって思ってたら

「太ってる」って思われたくないだろうし。




仕事ができないって思ってたら

「仕事ができない」って思われたくないだろうし。




時間にルーズって思ってたら

「時間にルーズだ」って思われたくないだろうし。


ぜ~んぶ自分が!ダメ!って思っていて

“私(あなた)専用ルール”を持ってるから

それに反する言葉を掛けられたり

態度を取られた時に






【否定】として捉えてしまう私(あなた)がいる



っていうこと!!!




本当に本当に言葉の意味づけって

自分次第なんだよ✍️⁡

⁡.


変わってる=自分らしく生きている

ってことにした🫡





前の投稿にも書いたけど

【自覚】してるか?してないか?は

大きな差になる。



もういいんです。

ほかの人から見た私が“変わって”いても。




だってしょうがないもん。

それが“わたし”なんだもん🙃👌




変人には変人の仲間が

たくさんいるものなんだよ😂




“変人であれ!!”⁡




お気軽にLINE登録してくださいね🍓💌
 

【@583spxwy】で検索できます🙆
 
 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞でも繋がってもらえたら
めちゃめちゃ嬉しいです~~ラブラブラブラブ
 
 
 ⬇画像をtapするとインスタに飛びます✈