こんにちは!

祥子です🫡♡




やらなくていいこと

やめよう。

 



いつだってこの世界は

シンプルだ。




シンプルなのに

本当はシンプルに生きればいいって

分かっているのにできない。

それが人間ってモノだよね😂




私は基本的に人が好き。

だから本当は仲良くなりたいし

深く繋がりたい。

繋がりたいって言いながら

ある程度のところで柵を下ろしている感じ。




だって嫌われたくないし…

良い人でありたい…

せっかく築いてきた関係なのに…




本当のわたしを見せたら嫌われる。

関係性がなくなってしまう。

これがすごくすごく怖いんだ。






その怖さゆえに何度も繰り返してることの1つ

例えば何か人から誘われた時に

“断ることができない、苦手”




優柔不断

ハッキリしない

それっぽい態度を取ってしまう

行く!やる!と一度は決めても

あとからやっぱり本心じゃないから

やめたくなったり





そんな自分を否定しているから

真逆の私になろうとしてきた。




ハッキリした態度を取ること

すぐ決断すること 

何かに誘われたら行くこと

ノリが良いこと

一度決めたらやること




そうあらなきゃ!そうあらなきゃ!

だってそうあることが私には正しいことだから

人から嫌われないために

そういう自分でいなくちゃいけない

そう思ってきた。




だから今まで行動でカバーして

無意識に同じ行動を取り続けてきたんだ。




いいじゃん、優柔不断で。

いいじゃん、ハッキリしてなくて。

いいじゃん、一度決めてもあとから変えたって。

いいじゃん、ノリが悪くたって。




そのままでいいじゃん。

そのままが私じゃん。





“自分以外の誰かになろうとする” 

(やらなくていい)ことは諦めよう。

だってなれないもん!笑 


ただただ自分を苦しめるだけ。


本当に本当に本当に“やらなくていいこと”。




やりたいことをやる、とかの前に

やらなくていいことをやめよう🥺❣️❣️❣️




何度も繰り返してきた行動パターンは

やっぱり意識から繋がってる!!




もうこの同じような現象やめたい…

意識を見分ける方法

次の記事に書きますね✍️

おたのしみに~🫶






お気軽にLINE登録してくださいね🍓💌
 

【@583spxwy】で検索できます🙆
 
 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞でも繋がってもらえたら
めちゃめちゃ嬉しいです~~ラブラブラブラブ
 
 
 ⬇画像をtapするとインスタに飛びます✈