妻であり、ママである前に

私が人生の主役!!

 

人生も子育ても最大限楽しむ🎪🎡

 

あなたが創る

あなた好みの理想の世界の創り方🌍



自分を生きて人生を楽しみ尽くすには?


どういうことか知りたーい♡


そんな方は

 

【意識のお話★個別セッション(無料)】


に遊びに来てね♡


 

お友達追加は▶こちら♡ 



こんにちは!

祥子です♡




突然ですが皆さんは

『嫌いな女性』っていますか?

インスタの方でこの『嫌いな女性』について

話してる方がいて私も考えてみました🤔💭



嫌いな女性…苦手な女性…

『自分大好き×全開×愛されて応援されてる人(楽しそう)』

です。笑



キャピキャピ感含む🤣



で、その“自分大好き”っていうのは

本当にどんな自分も認めて受け入れられている人です。



良いところだけじゃなくて“ダメな自分”こそ

認めて肯定できている人。



=自己受容ができている人



ダメな自分って見せたくないし

見られたくないって思いませんか?

でもそんな自分も

本当〜にまるごとOKにしてる人。




弱さを見せられる人って強いなって

思うんです。

皆さんも弱さを見せたら

“実は私もそう思っていた!”とか

“分かるよ!”

“そこがあなたの魅力だよ!”

なんて言われた経験ありませんか?




視点を変えたら弱さも強さになる。

苦手も得意になる。

だからこそ魅力的だし

内側からオーラが溢れているんだよね。



私まだまだ怖くて
本音や素の自分を出せないところあるよーー😭




私の中で『自撮りが好きな人』も

“自分大好き”だと思うんだけど

本当に苦手で🤣 

子供と一緒とかなら分かるけど

カメラロールに『1人で映った自撮り』

がたくさんあると引いてしまう…。




めちゃくちゃ自分のこと好きやん!




どっからその自信くるの?


 


って思ってました。笑




人に撮ってもらったのは良いけど

自撮りする人はダメ🙅‍♀みたいな。




いや、私もSNSに1人で撮った写真あげてますけども🫣

決して最初からできたわけではないです。






いつからか鏡で自分の顔を見るのが嫌いで

学生の時とか休み時間のたびに手鏡見ながら

前髪直してる子とか本当に嫌だった🤣




“誰も見てないし気にしてないよ”




“そんなに外見ばかり気にしてどうするの”




とか思っちゃって🤣



自撮りが良いとか悪いとかじゃなくて

これ本当に今だから分かるけど

嫌いなのは他人じゃなくて

自分自身。




“自分大好き”な人が嫌いなのは

“自分大好き”になりたいから。

むしろ自撮りするって

セルフラブなのかなぁ?




認められない

好きになれない

受け入れられない




だから他人を嫌いになったり

批判したくなる。




自分に禁止してること

簡単に誰かがやってたら

その人のこと罰したくなりません?




皆それぞれ自分ルール(思い込み)を持ってるから

それに反する人が現れたら

‪モヤモヤしたりザワザワしたり

ムカついたりイライラしたり

嫌いになったりするわけです。




“誰も見てないし気にしてないよ”

“そんなに外見ばかり気にしてどうするの”

これも他人に思っているようで

私が私自身に投げ掛けている言葉。




私が私にいつも否定的な言葉を掛けていたら

そんな人の事、好きになれるわけないですよね!




自己否定するのも何十年と掛けて

やってきた癖なんで

簡単に直せるものじゃない。

だから毎日。地道に。

自分を否定したくなるたびに

気が付いて元に戻していく。





気分屋な私も


嫌なことはやりたくないワガママな私も


いろんなことに興味を持ってしまう私も


自信がないくせに自分に期待してしまう私も


責任が苦手な私も


優柔不断な私も


見た目で人を判断してしまう私も


すぐに誰でも隣の芝生は青く見えてしまう私も




自分の中のダメだと思うところ

まだまだたくさんありすぎるけど

そこも受け入れて

味方でいたいし好きでいたい。

これが本心。




『自分大好き×全開×愛されて応援される人』

嫌いだけど羨ましくて好きなんだ。

私はそういう人たちをつい追ってしまうし

見ていて元気出る❤️‍🔥❤️‍🔥

そうなりたい!と思うのも素直な気持ち。




嫌いなんて言っても

気になっちゃってる時点で好きだし

同じ要素があってそうなれるから

他人に映し出されている。

心が反応している証拠🪞✨

相手は鏡だからね!




皆さんの『嫌いな女性』って

どんな人ですか?

教えて欲しいなぁ!

考えてみると面白いですよ🫣🫶



  無料個別セッション募集📢︎  ̖́-

 

︎︎︎︎︎︎☑︎意識が現実をつくるカラクリを知ってみたい。

 

 

︎︎︎︎︎︎☑︎やりたいことを軽く行動できるようになりたい。
 
︎︎︎︎︎︎☑︎本当は私の人生こんなもんじゃないと思っている。
 
︎︎︎︎︎︎☑︎子供にイライラしないで優しくしたい。
 
︎︎︎︎︎︎☑︎とにかく毎日を楽しみたい。
 
︎︎︎︎︎︎☑︎なんか分かんないけど気になる。
 
 
 
ご質問や相談も受け付けてます。
 
 
お気軽にLINE登録してくださいね🍓💌
 

【@583spxwy】で検索できます🙆
 
 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞でも繋がってもらえたら
めちゃめちゃ嬉しいです~~ラブラブラブラブ
 
 
 ⬇画像をtapするとインスタに飛びます✈