こんにちは☀

家計簿アドバイザーのしょうこです♡










ないものばかりに目を向けていると

欠乏感はどんどん大きくなり、



本当に自分が心から望んでいる

欲しいものにお金を使うのではなく



ストレス発散に使ったり、


人から良く見られたい!という見栄のために使ったり、


今買っておかなきゃ!と不安で使ったり、



気が付いたらお金ない💸


何に使ったか分からない💸


という現象が起こります。





私は若かりし頃、仕事でストレスが溜まると
カラオケによく行ってました💦


その当時は地方の田舎(観光地)で
寮に住んでいたので、周りには娯楽がなく
車で30分かけて街へ出向いて🤣
カラオケに行ってました。

しかも遅番の仕事が終わって21~22時くらいから朝までとか😱

ほぼ毎日のようにゲロー(若い💦)


カラオケに行って思いっきり大声出さないと
ストレス発散できない‼️

って思い込んでいたんですよね。


あと洋服は必ずセールを狙っていて
判断基準はとにかく‼️値段優先でした💦

いかに安くゲットできるか?ばかりで
この服が良い💕というよりも
安ければ買おう!!という考えでした。




今もし過去の私と同じようなマインドで
お金を使っていても


大丈夫です。必ず変われます❣️❣️❣️


私が豊かさマインドを取り入れ始めて

激変中だからです💖





豊かさマインドを取り入れて

豊かさの大きな波にあなたも乗れるように
サポートします✨✨

家族や友人に話しづらいお金の話も
楽しく話せますよ🥰❤️

家計簿ワークブックを使う個人セッションを
募集しますのでお楽しみに💕💕




無限の豊かさが巡ってきますように💖
今日も読んでくださり、ありがとうございます✨