こんにちは🥰

家計簿アドバイザーのしょうこです♡






いきなりですが、

皆さんホテルラウンジは好きですか??




私は前職ホテルで働いていたこともあり、


ホテルという場所、空間、

とても好きなんです💖💖



入るだけで

テンション上がりますアップ



働いていたからこその特権で、


系列の他施設に泊まりに行ったり

割引で食事をしたり

ラウンジでパフェを食べる


など当時はよくしていました🧚‍♀️








だけど


5年間勤めて仕事を辞めてからというもの、

ホテルへ行く機会はほとんどなくなり
数年に1回旅行で行くかなぁというレベルになりました。


地方に住んでいるので身近にホテルもないし
(あるにはあるけどビジネスホテルばかり💦)

東京へ行ったとしても

ホテルラウンジでお茶をする☕

なんて選択肢にさえありませんでした真顔





ですが今年に入ってからというものの
学びに自己投資をし始めたことがきっかけで


ホテルラウンジへ行く機会が
ありがたいことに
数年間0回→月2回くらいにまで
増えたのです☕🍰


ホテルラウンジでお茶をすること
が選択肢に入り、抵抗もなくなりました☕😢💕





久しぶりにホテルラウンジに行った時は
ワクワクしつつもドキドキしましたゲロー





なぜなら

コーヒー1杯1,500円

ケーキを頼んだら2,000~2,500円

なんて当たり前だからポーン




まずホテルにふさわしくないのでは⁉️
と自分の自己価値を低く見積もっていたし、

同じ値段でランチ食べれるし、

むしろ食後のデザートまで付けられるし、

もったいないって怯んでしまうし、

こんなに贅沢していいのかな?って

とにかく不快だらけだったのです。



家計簿ワークブック講師のわかなさんは

主婦になってから
家族のためにお金を使うことを優先し
自分には中々使えなかったそうです😢💦


お金のブロックを1つ1つ外されて
今、羨むほどますます豊かになられています💖💖

わかなさんのブログに分かりやすく
まとめられているので
ぜひ読んでみてください📓📕📚


豊かになるために大きく変えるぞ💕
と意気込んでもいきなりは難しいので


できることから
取り入れてみる❣️


それが心地よかった💓のか
やっぱりちょっと違ったな💔と思うのか
行動してこそ分かることがあります💡🤍



例えばホテルラウンジでお茶をすること
心地よかったなら
少しずつ行く機会を増やしていけばいいし


実際に行けないとしても
いつも家でインスタントのコーヒーを飲んでいたけど、ドリップコーヒーに変えてみる☕でも
全然良いと思うんです🙆✨





あれこれ考えて悩むより
行動に起こしてみたら気付きや変化が
あるはずです✨✨


ぜひやってみてください💖


無限の豊かさが巡ってきますように✨
今日も読んでくださり、ありがとうございます❤️