こんにちは♡

家計簿アドバイザーのしょうこです♡






交通費は特に

お金が❝減る❞にフォーカス

しがちでした😢



ガソリン代や車検、税金、車の保険......




全然喜べない💦






田舎に住んでいるので車は必須🥲





喜べないから支払いたくない。。





うんうん。





じゃあ・・・





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


車がなかったらどうなる?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






車があるから




✔早く目的地へ行ける


✔歩かなくて済む


✔︎大きい荷物や重たい荷物を持たなくて済む


✔好きな時に出掛けられる



めっちゃ便利で快適🤝✨✨



最高~~~😍💖💖💖





車さんありがとう~~🚙😭💕💕





家計簿ワークブックで


(Work4)ネガティブな出費をなくすワーク 


(Work5)損したくない行動を見直すワーク


をやったら





交通費も感謝して

出せるようになりました👏👏




さらには



車に愛着湧いて

話しかけたりなでちゃうくらい

ですよ~~🤣💕



車内用ドラレコついてるから

もし事故を起こしたりして見ることになったら

ちょっと恥ずかしい🤣🤣






お金を払って得られることに

フォーカスすると


今まで嫌だなと思ってたことも


とてもありがたくなるし感謝できるように

なります💕💕💕



必ず支払う必要のあるもの、


喜びと感謝で支払って


また豊かさ巡らせましょう💖