


#渋谷 へお出掛け。
お腹空いたなーと思ったらどこも長蛇の列。唯一そうめん専門店というお店がガラガラで、すぐ入れました。いや普通に美味しかった。分かりづらい所にあったから、客の入りが悪かったのかな。
研究所という設定なのか、店員さんは白衣着て、アイスティーもビーカーみたいな入れ物でした(笑)
何故渋谷まで行ったかというと、#渋谷ヒカリエ で開催された #転職サイト #女の転職type を見に。
飽き性な私、転職フェアをうろつくのが好きなのです。
企業は少なめ…ですが職種が多くて面白かったです。
typeはIT系の転職サイトなので、type本体のイベントはIT企業ばかり、しかも最近は初級エンジニア求む!(最初の数ヶ月は研修で教えるから初心者でも安心!みたいな)が多くて。
女の転職の方だと事務職や販売員なんかもあって、話を聞くのも楽しい。
話がはずんで「ここで働きたいなあ」って、何ヶ所かで思ってしまう(笑)
さて私の年収やいかに?
肌チェックサービスはイマイチだった。
チェックはそこそこに、てかわざと荒れているような撮り方をして、そこからサロンの勧誘。今なら安いです、いつにしますかと無理矢理予定入れられる。しつこかった。
後でキャンセルの電話しなきゃ…