ルミさんから誕生日には連絡が来る

お互いの元気を確かめる

電話での会話では物足りなくなって

ランチにしようとなる

お互いにここまで歳を重ねると

何を 何時 何所で と考えて 行動に移す気力に欠ける

時間は いっぱいあるが 気力は衰えている

記憶の引き出しに時間がかかり

想い出の蔵は鍵が無くとも開け放たれるが

近近の出来事は記憶の蔵に収まらないまま彷徨

ルミさん提案のランチタイムは何時かな?

 

マイナンバーカードを漸く申請した

本人確認の必要の事態が続けて起こり促された

健康保険証も廃止 身分証明はマイナカード必携

段々縛って行くのではなくどう決めるか

政は始まりに説得力と実行力が重要な一番

マイナカードの普及の為のみに2兆円も?

羆対策に予算が無いと言う

ニュースの中に何かが違うと苛立つ

 

「誕生日おめでとう」と陽子のライン

80歳を超えて「もういいかな」と思う この世

何とか暮らして行けるだけ増しなのか?