後期高齢者にはゴールデンウイークは関係ない。毎日がお休みです。

でもこの時期のお出かけは都内意外と静かです。交通機関は空いています。美術館なんかもゆっくり出来ます。高校時代の同窓生が一家で絵を描いています。賞を頂くほどの腕前で毎年100号の絵を出展します。高校時代クラブで親交があり東京に在住している事も手伝って、展覧会に誘われます。

今日も行って来ました。いい季節です。薄曇りも嬉しい。上野公園はすっかり緑の森でした。

お友達数人で談笑しながら「90回記念 東光展」の鑑賞日でした。

絵画の鑑賞はよく解らないと言う一人に「題材に共感したら好き嫌いでいい。フロアー全体の絵画の中から自分の部屋に飾りたいのはどれ?と楽しんで」主の冨貴子さんの弁。

冨貴子さんは拘りを持って静物画を描き続けている。

今年も美しい色彩の静物画。毎年美しさが増している。今日の会場の静物画の中で最優秀と私は決めました。

今年のゴールデンウイークの唯一のお出かけ日が終りました。

          

冨貴子さんの「ガラスの器」の前で