植物学者の物語の朝ドラが終了した。

ひたすら植物を愛した万太郎さんの物語は、心を失った事件の多い世の中に細やかな安息を齎したと思います。信じて解り合って、感謝の心を持ち続けて偉大な事業を成し遂げた。

自分の生き方を貫き通す事が出来るのは、信じて理解して許し合って認め合って感謝して……それら全てを窮屈ではなく自然体で受け止め消化出来た時だけだと思う。

か弱そうに見えても草花はその個体なりの生き方で強く存在しています。

万太郎さんの描く繊細な植物画の放送に触れ、あふれる愛の形を感じて、ルミさん

に繋がり、観察力抜群で描く花びらや、成り立ちの種子、根っこの画が浮かんできます。ルミさんはかつて、ネパールの植物調査に同行し、刊行された書籍の装丁に携わりました。

美しい書籍の文字は読めないままです。学ぶまでの力が湧いてきません╰(*°▽°*)╯

突然画像がアップロード出来なくなって戸惑ってなす術無く今日になり、学びが足らな分を補っていました。知識は満載がいい…………