昨日から、WBCしあわせな話題で、もちきりですね。


一昨日のWBCメキシコ戦。

負け試合は観たくないと言う主人と

お彼岸のお寺参りへ。

私は、このまま終わるとは、思ってませんでしたので

、まだ観とかんね〜と何度も言いましたょ。


リビングのテレビで、じぃじと孫のチャンネルと言うかリモコン争奪戦が勃発するので、テレビ購入の為、電気店へ寄り道。

そこで、ちょうど村上様のさよなら。

丁度良い時に、テレビ観戦できました。

今どきのテレビって

テレビ観ない若者がいるので

テレビチューナーない、お安いテレビがあるんですね!

我が家は、テレビ必要なお年寄りと

YouTubeで育つ孫もいるので、やはり両方必要です。


野球や、スポーツ観戦好きな94歳義母は

村上様

むらかみさま

村の神様と思っとった爆笑

何回も、言って自分で、うけてらっしゃいました爆笑

いや

村上さまは、神様です。

村の神様でも、何でも良いから

村上様は、素晴らしいドキドキ


そして
大谷さまも、素晴らしい。