次世代! | 大ママのブログ

大ママのブログ

.
演歌からシャンソンまで…ボーカリスト斗南良子の徒然日記

夏が来たような日となりました晴れ 皆様、いかがお過ごしでしょうか


次世代… 今日のテーマは次世代です


若い人たちが頑張っている姿はいいものですね

私のお店、光琳では若手の歌手や演奏者も出演しています


シャンソンのファンの皆様は年齢層が少し高め

次世代へ紡いでいくことが大事だと思うこの頃… NEROともよくそんな話をしています



5月24日、週末の昼下がりのライブは シャンソン&JAZZ のコラボをお届け致しました


毎週木曜日に銀座光琳に出演している 高岩遼くん が町田光琳の昼に初出演!

音楽だけでなく ラグビーもやっていたので胸板があつくて ちょ~イケメン 23歳

フランク・シナトラのような声でJAZZのナンバーを歌ってくれましたラブラブ


 

高岩遼 RYO TAKAIWA

6歳から クラシックピアノを始め、シナトラやレイ・チャールズの影響を受け、

中学時代から本格的に演奏活動をスタート!

独学でジャズ、ブルースピアノを学ぶ

ジャズ、ブルースはもとより、優雅なバラードや早いビートの楽曲、ラップも歌いこなす

JAZZ界の期待の新星クラッカー


6月28日(土) 7月26日(土) 町田光琳の昼下がりのライブ(14:00~)に出演予定ですので

皆様、是非聴きにいらして下さいね


NEROが少し体調を崩してお休みしているので、ピンチヒッターとして

町田光琳の 看板娘(?) MICHIRU (湯浅満)も出演致しましたカラオケ 彼女は24歳?

NHKのど自慢新潟大会 優秀賞の実績、JPOPからJAZZ、演歌まで歌いこなす実力派です


いつもの昼下がりのライブとは違う雰囲気で 盛り上がりました!


そして 5月26日(月)は” 青い部屋 月曜シャンソンコンサート” の次世代ライブ♪

NERO、ピアニストの中上香代子さんからお声掛け頂き、KAZYAがドラム奏者として出演音譜


 

リハ時間が短かったようですが、若手歌手のオリジナル曲にもなんとか合わせて演奏出来たようです

さすがKAZYAですね★ 

次世代の若手歌手の皆さんも粗削りながら、個性が光り

マダム戸川昌子の歌声が華を添えておりました


KAZYAは銀座光琳にてパーカッションを、第1・3は町田光琳でドラムを

また町田光琳の昼下がりのライブ(月4回土または日)でドラムの演奏をしています

是非、聴きにいらして下さいね



青い部屋にNEROの姿がないことが淋しかった…


    いるべきところにない

    いつもそこにいたのに


早く元気になってほしいと心より願っています


次世代を牽引するにはNEROの力が必要です!!




◆ 好評発売中!斗南良子のシャンソンアルバム 「千夜一夜~時を越えて~」 ◆


                大ママのブログ

          全国のレコード店でご注文出来ます どうそよろしくお願い致します


アマゾンでも購入出来ます↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E5%A4%9C%E4%B8%80%E5%A4%9C~%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%A6~-%E6%96%97%E5%8D%97%E8%89%AF%E5%AD%90/dp/B00CC2FAX6

こちらはタワーレコード↓

http://tower.jp/artist/379442/%E6%96%97%E5%8D%97%E8%89%AF%E5%AD%90

ラジオ日本 毎週火曜23:00~ 斗南良子シャンソン千夜一夜 PR動画 
http://www.youtube.com/watch?v=Esir6wQrcE8&feature=player_detailpage


ラジオ日本 番組紹介  http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/tonami.php

ラジオ日本 パーソナリティー紹介 http://www.jorf.co.jp/PERSONALITY/tonami.php


http://www.wako-gr.com/ 斗南良子のお店♪和光グループ ホームページ

<a href="http://music.blogmura.com/chanson/ ">にほんブログ村 シャンソン</a>