新緑のトロイメライ | 大ママのブログ

大ママのブログ

.
演歌からシャンソンまで…ボーカリスト斗南良子の徒然日記

残雪の白馬  美しい北アルプス 雪解け水が木立の中を流れる…


大ママのブログ 大ママのブログ

新緑の白馬へ!宿泊はもちろんここ!トロイメライ 音譜


トロイメライの支配人、西野亮さんはピーノ松谷さんのご友人


トロイメライで美味しいフランス料理に舌鼓を打ち

ピーノさんの歌声をたっぷり楽しむ!という とても贅沢な企画…


お二人の念願であったそうです


とても素敵なお話だったので、光琳のカンツォーネ教室の皆さんと、ピーノさんのお弟子さん、

ご家族の皆様とご同行させて頂きました♪


伴奏は小泉たかしさん  


せっかくの機会なので!と、のなさんが音頭を取って下さりトロイメライのサロンにて

皆さんと アフタヌーンティー ライブ をする運びとなりました


大ママのブログ  大ママのブログ

 『オルガ』では治子姐さんが特別出演    最後にはピーノさんが歌って下さいました


歌声を聴いてちらほらとお客さまも入り… 大いに盛り上がりました!楽しいひとときカラオケ


そして… 夕暮れ時 夕食の支度が整ったサロンにドレスアップした紳士淑女が集う


トロイメライは 日本のオーベルジュのさきがけとなったレストランホテルで

素材にこだわった本格フランス料理と西野さんがセレクトしたワインが楽しめます


ワインに精通した西野さんが選んで下った白ワイン 『シャシャーニュ モンラッシェ』

グラスに注いで 光にかざす  澄んだ黄金色に輝いています 白ワイン


ナッツ、スモークしたアーモンドのようなほのかな香りが

バタースカッチキャンディーのような 甘く深い香りに… ラブラブ

口に含むと ふくよかでグラマラスな そう、ふわっと包み込むような優しいニュアンス

ノルウェーサーモンとグレープフルーツのムースにぴったりナイフとフォーク心地よい余韻が続きます


フルコースを堪能した後は ピーノさんのコンサート!!

今宵のトロイメライは満室、コンサートと食事を楽しむために白馬周辺の皆様も集まり

新しい出会いと再会で盛り上がり、会場は熱気と期待に満ち溢れています!!


小泉さんの伴奏も素晴らしく、拍手の嵐

う~ん、やはり ピーノさんは期待を裏切りません! (photoがなくてごめんなさい)


首を痛めて以来、あまり飲んでいなかったので ちょっとクラクラしてしまいました

お料理、ワイン、歌声に酔ってしまい、残念ながら2次会は断念ハートブレイク


…翌朝は木立の中の庭で 焼きたてのクロワッサンを頂き 幸せなひととき

皆さんで散策をして  お蕎麦の里まで連れて行って頂きました


大ママのブログ   大ママのブログ
          皆さんと                右が西野さんです お世話になりました


大地に育まれた緑と澄んだ空気に囲まれ 心が洗われる楽しい旅となりました

ピーノさん、西野さん、皆さんに感謝です リフレッシュして また頑張れそう!

新緑の白馬へ 皆さんも是非お出掛け下さいねっ 本当に素敵な場所です


あ、最後に一枚のせちゃいます  オリンピックのジャンプ台の前で…


        大ママのブログ  

    このかわいい?青年はピーノさんの甥っ子さんで~す


*写真は浜ちゃんが撮影して下さいました ありがとうございました



◆ 6月5日発売決定!斗南良子のシャンソンアルバム 「千夜一夜~時を越えて~」 ◆


                大ママのブログ

          全国のレコード店でご予約出来ます どうそよろしくお願い致します


アマゾンでも購入出来ます↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E5%A4%9C%E4%B8%80%E5%A4%9C~%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%A6~-%E6%96%97%E5%8D%97%E8%89%AF%E5%AD%90/dp/B00CC2FAX6

こちらはタワーレコード↓

http://tower.jp/artist/379442/%E6%96%97%E5%8D%97%E8%89%AF%E5%AD%90

ラジオ日本 毎週火曜23:00~ 斗南良子シャンソン千夜一夜 PR動画 
http://www.youtube.com/watch?v=Esir6wQrcE8&feature=player_detailpage


ラジオ日本 番組紹介  http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/tonami.php

ラジオ日本 パーソナリティー紹介 http://www.jorf.co.jp/PERSONALITY/tonami.php


http://www.wako-gr.com/ 斗南良子のお店♪和光グループ ホームページ

<a href="http://music.blogmura.com/chanson/ ">にほんブログ村 シャンソン</a>