Bene ワイン&蓄音機 | 大ママのブログ

大ママのブログ

.
演歌からシャンソンまで…ボーカリスト斗南良子の徒然日記

ラブラブ日曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか


1月7日にオープン致しました WINE BAR Bene をご紹介させて頂きます



大ママのブログ     大ママのブログ


カウンター 17席 スタンド 1席(2人かけ) 落ち着いた店内です


大ママのブログ      大ママのブログ


メニューはこんな感じです → http://www.wako-gr.com/?action=common_download_main&upload_id=248

町田の蔵家さんの監修でワインをリストアップしました メニューにないワインもありますワイン

 
大ママのブログ      大ママのブログ


下北沢の骨董品店 ケンジントンでみつけたアンティークの蓄音機もあります


大ママのブログ      大ママのブログ


英国製のポータブルタイプのもの 1930年代に製作されたもののようです

コンパクトでありながら とても豊かなでリアルな再生音 

かの時代にタイムスリップして目の前で歌っているのを聴いているような錯覚におちいりました


His Master's Voice

1889年にイギリスの画家フランシス・バラウドによって描かれた

犬のイラストが蓄音機のふたの裏に りん


このイラストは皆様一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

フォックステリアのニッパーが亡き主人の吹き込んだ声に耳を傾けている…

そんなシーンと言われています
古き良き時代、街角のレコード店の看板にあったとのこと…



ご興味のある方はSP盤のレコードを持ってきて下さいね

鉄針はご用意してありますが レコードが痛むのをご心配な方はご持参下さい


また、蓄音機に詳しい方、いろいろ教えて下されば幸いです


ワイングラスを傾けながら 音楽を楽しみましょう♪


そして!Beneでは水タバコも楽しんで頂けます

水パイプに炭を使って温めます シナモンやりんご、とってもいい香りです


ディーンが扱い方を教えてくれますので、お気軽にお試しあれ!!


タバコを吸わない方も楽しめます



さぁ、これから マダム戸川昌子&NEROと一緒にエクシブ箱根離宮に行ってまいります

今夜は3人でシャンソンライブです  ピアノは久保田廣和さん


今宵はみんなで宿泊! セレブ気分を味わえそうです

そして 長~い夜になりそうです? ビールカクテルグラス


http://www.wako-gr.com/ 斗南良子のお店♪和光グループ ホームページ


<a href="http://music.blogmura.com/chanson/ ">にほんブログ村 シャンソン</a>