文化の秋!芸術の秋!町田市民文化祭 | 大ママのブログ

大ママのブログ

.
演歌からシャンソンまで…ボーカリスト斗南良子の徒然日記

10月27日から11月3日まで催された町田市民文化祭…

紅葉にいっそうの彩りを添えて華やかに開催されましたもみじ


今年も町田市シャンソン文化協会は参加させて頂きました!

斗南良子シャンソン教室、ピーノ松谷カンツォーネ教室の生徒(協会の会員)を中心に市民の皆様も…ラブラブ

全30曲キラキラ それぞれの想いを歌にのせて…素晴らしいひとときでしたカラオケ


            大ママのブログ



”文化” ”culture” とは 本来 「耕すこと」「教化すること」「洗練したものにすること」の意味だそうですね

人々の精神面での向上を示す言葉として ”文化” をとらえるのであれば

”文化”は ”教養” とも言えるかもしれません


いずれにせよ、文化は生活を豊かにするもの…

文化祭に参加する方も来場して下さる方も、日常とは少し違う時間を過ごして頂けたのでは、と思います


この文化祭は35回を数えます

町田市が総括主催、町田市文化協会が主管し、所属する各協会が主催しておりますが

ステージの他、お茶席や各団体の展示もあり とても内容の濃いものです


最終日の11月3日の文化の日には式典があり、町田市民踊親和会のステージで幕を閉じました


親和会のトリを務めたKさんは 私の歌 「想夫恋」 で踊って下さいました
実は私も歌いながら一緒に踊らせて頂いたんです… 貴重な経験を致しました着物扇子2



文化、芸術に触れた素晴らしい一週間でした

町田市民の皆様、近郊の皆様、入場無料ですので…来年も是非お越し下さいね音譜



http://www.wako-gr.com/ 斗南良子のお店♪和光グループ ホームページ


<a href="http://music.blogmura.com/chanson/ ">にほんブログ村 シャンソン</a>