こんにちは。

お仕事の休憩中に投稿看板持ち

昨日は、東日本大震災があった日。

Yahooで検索して募金させていただきました。

自然災害はいつ起こるか分からないから怖いです。

この地域は安全と言われていても、災害が起こった時、どこにいるか分かりません。旅行かもしれないし。。気をつけないとと思っても、難しいことです。その時になって、動けるか?と考えても適切な判断が出来るのかも不安です。

でも、防災グッズを家に揃える、普段から携帯用防災グッズ身につけるなどできることからしたいと思いました。というかします。


話は代わって、昨日久しぶりに夜ご飯の写真を撮ったので📸


置き場所適当すぎますね。。

健康に気を使って、豆腐(梅いり)、タラのホイル焼き、ほうれん草の卵とじ?でした☺️

魚が夜ご飯だと、私も前はそうだったのですが

え〜ってなりがちですよね🐟

でも、食べたあと本当にお腹がスッキリしてて今となっては大好きですニコニコ


小学生の頃、おばあちゃん家でつぼ鯛が結構な頻度で出ててそれだけは本当に大好きで、つぼ鯛がいい!って言ってた記憶があります笑

つぼ鯛って今あまり無いのかなぁ。脂がのってて味付けもされてて好きでした目がハート