おはようございますにっこり


昨日は節分!ということで、恵方巻を作って東北東を向いて食べましたびっくりマーク

のりは祖父母からいただいたもの。






作りすぎた上にご飯詰めすぎ問題。

でも美味しかったですスター

どこのお店の恵方巻も夕方になっても沢山余っていて買おうかなぁってめちゃくちゃ悩みました。

それも、昨日の朝あってた番組で言っていたからです。フードロス問題。恵方巻何十億もかかってるとのこと。

特に恵方巻は消費期限がその日のうちになるから

全て廃棄になってしまう。

色々考えたけど、美味しいのりをいただいてたので

作ることにしました。

今後、予約制の恵方巻など増え続けていけばいいのかなぁなんてフードロスのことを考えてた節分でもありました😌

考えるいいきっかけです。


そしてそして、ごちそうさまでした🙏