CIDI | わこちゃんのコスタリカでPura Vida!ぷらびだ!

わこちゃんのコスタリカでPura Vida!ぷらびだ!

中米コスタリカなぅの日本語の先生。たまーに通訳・翻訳家に変身。
今はナレーター修行中!!
Pura Vidaとは、コスタリカ語(笑)で「万事オッケー!」という意味です^^

ねむいの~Zzz…(*´?`*)。o○
わこです(・∀・)

今日はお仕事をしている語学学校を紹介。
CIDIってところでお仕事してますニコニコ
サンホセの中心街ちょっと外れたところ、地方と都心をつなぐバスターミナルの近くにあります。
正面からの撮影はちょっとカメラやらケータイやら出すのが怖かったのでパス(チキン)

$ぷらびだ$ぷらびだ

今日、コスタリカでは世間を騒がすバレンタインデーでしたが、わこは朝8時から日本語を伝授していましたDASH!
色気も減ったくれもない。

今日の子たちは今日が三回目の授業の新米日本語学習者。
でもやる気はマンマンドンッ
お仕事や学業の傍らに一生懸命ひらがなやカタカナ、文法をせっせと学習してくれています( ´艸`)ドキドキ
一週間でひらがなおぼえてくれて、先生嬉しい恋の矢
今日は第一課を終え、来週は第二課をスタートしますクラッカー

んで、夕方から夜にかけて院の授業。
学友の女性がクラス全員分のチョコレート(といっても買ってきた袋チョコ汗)を用意してくれていたので、遣る気も注入グー

楽しい授業でした。

しかし…最近疲れるのぅ。