今日から息子の体操教室”年長版”復活、というのは理解している。
で、だからAM11時からな訳やろ?送っていく、にしても、30分前ぐらいに起きれば何とかなる・・・つもりだったのだが、またAM8時半頃には目が覚める。
いまいちスッキリはしていないのだが、もう面倒なので起きることにする。
ボーっとしながら、mixi確認。バトンとはいえ結構過激な表現が入っているので、急にアクセスが・・・。
訂正訂正。
なんかおもろいもん作ってるな。人とヘビと毛虫と蛙と。折った厚紙だから、跳ねたり曲がったり。おもろいやないか。
体操送り。息子が終始「ぐるっとまわって一回転・・・」とケロロ軍曹の歌を歌っている。
自分そんなに好きやったか?ケロロ軍曹。
うーむ、幼稚園着いてから、ノド渇いたな、飲み物でも買いに行くか・・・それより便意が・・・。それに昨日の証拠不用意に置いて無いか?気になったらたまらん。一旦家帰る。
あれ?やっぱ昨日のレシートあらへん。まぁこれだけ見て無いのなら無いんやろ。そこは開き直ろう。
でも危ない危ない。ぐるなびの割引券置いたままやった。。。
また幼稚園戻る。ケータイで昨日分の日記書く。うーん、ケータイではやっぱ変換が面倒。
途中、弟、妹群にじゃれられる。おもろいか?おもろいか?良かった良かった。おじさん嬉しいで~。
体操終了。皆年長になったから(?)もしくは今回の新スタートまで何週かあったからか、皆の体操終わってからの遊び方が違う。周りが変わる中、全く変わらんうちの息子が痛々しくて不憫や。。。
昼ごはんインスタントラーメン。確かに1時間ずれるだけで何か時間的には中途半端やね。
子供を付き合わせて前から気になっていた、車のサビ落し。
以前自分が縁石に擦った所がここんところの雨でどんどんサビが浮いてきて、
ちょっとイラっと来ていたので、とりあえず片付けようか・・・と。
で、パテ埋めでもして、と思ったら、意外に家にはパテが無かった。
とりあえずサビ落しして、ついでに素人板金。叩く、うーん、スペースが無い。
えーい、タイヤも外してしまえ。え?やってみる?息子にジャッキのハンドル回させる。
もしバランス崩れたらどう息子を逃げさせようか考えながら・・・。
もうこんなもんでしょ。
吉祥寺行く予定あり。その前にカー用品店でパテと色を買おう。
あれ?色無いやん。じゃあパテだけ。。。
早速塗ってしまおう・・・風がきつくて他の車に飛びそう。やめやめ。
吉祥寺に行くのは嫁が友達へのプレゼント、と言ってたのが第一目的だった、
ということを忘れていた。あれ?「ユザワヤ 」行くんちゃうん?
調べておいた、タイムズパーキング、あれ?入られへん。
というか、これどこまで連れて行かれるの。。。ああ、井の頭公園まで来てしもた。
で、どんだけ渋滞しとんねん。。。ひどい、これはひどい。
吉祥寺あたりまで戻るまでだけで1時間ぐらいかかる。ああ、これは失敗したなぁ~。
やっと、駐車場の所に来たら、あれ?ここ一通、ここも一通。
だったらあんな渋滞にはまって来ること無かったのでは。。。
後の祭。After Festibalやね。
ああ、買えましたかプリンジャム。でユザワヤも行くんでしょ?
いやぁスゴイねぇ。Nゲージのジオラマグッズとか・・・今こんなんなんや。
わぁ、ローソンやらセブンイレブンもある。
ガンダム・・・今、こんなんなの?わ、こんなものまで出てる。。。
えらい時代やなぁ・・・。
しかし、ああ、そんなんツレから聞いたことあるなぁ、っていうものから
なんじゃこれ?っていうものまで。。。もうガンダムの世界には全く踏み込めないなぁ。。。
周囲の若い兄ちゃん達が、「バンダイ商魂たくましいよなぁ」とか言っていた。
そのとおりって自分も思う。
あ、別の降り口から降りちゃって、饅頭だか何だかのみ通らなかったね。また今度ってことで。。。
夕飯、どこがいいかなぁ・・・と思って、そうだ、どうせなら、と思って国立の「農家の台所
」に行ってみる。意外と吉祥寺から国立って車で行くとかかるのね。
オーダーストップギリギリの時間になってしまったので、目の前で諦め。
そっから全力で家帰る。夜だと、甲州街道って流れるなぁ・・・通ろう、と思って通った訳じゃ無いけど。
結局家の近所のコンビニ。ここって、挨拶と表情は元気で丁寧なんやけど・・・。
でも、あれは無いやろう。
レジに商品持って行ったら、丁度バイトが変わるタイミングなんか何人かいてグダグダして、
そのうちの一人の研修中っていう札下げた女の子ががレジの金を締める係らしくて、それがなかなかしまらない。
「すみません」って別の店員に言って、
「あ、全然オッケーっすよ」と笑顔でその女の子に返事してる。
ずっと待っとんのはこっちなんじゃ、ボケー!
で、やっと順番が回って来たら「いらっしゃいませ」
それだけかい!
普段はあそこのコンビニは結構いいって思っててんけどなぁ・・・。
家帰って袋見てみてあらためて・・・。
そう言えば、「これ温めますか?」とも何とも聞かれなかったような気がする。
もうやる気無し丸出しやんけ。
えーい、実名書いてやる。ひどいぞ!サンクス
あのサンクスにはちょっと当分行く気無いな。
で、晩飯食ってぼちぼち。
ああ、これが新しい、眞鍋かおりと大橋未歩のスポーツ番組ですか。
やっぱ好きなんやわ、大橋未歩。
やりすぎ のページ見る。ひたすら日記画像落す。
で、あ、今日そんななの?録画する。
・・・っていうか、結局見た。
めっちゃおもろい!!!
↓今はリンク切れですが、予告で。。。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/jikai/070414/index.html
やりすぎ、買うてもた。
・・・この手のDVDとか買う人じゃないのに。。。
え?送料別?でもここで買うとプレゼントが。。。
まぁ仕方無い。。。
↓送料のかからず割引もあるAmazonはこちらをどうぞ。
- アール・アンド・シー
- やりすぎコージーDVD-BOX5
ブログの続きを書こう、として・・・やっぱり眠い。寝よう。
【メモ】カード:ジェームス2000円ぐらい、駐車場800円、バルサ材315円、酒:気の抜けた沖縄マンゴー500、例のビール350
