ドナルド・マクドナルド・ハウスとは?

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、病気と闘う子供とその家族のための滞在施設です。
1974
年にフィラデルフィアに誕生し、202112月末時点、現在世界中に384カ所、日本には11カ所あります※。自宅から遠く離れた病院に入院するお子さんとご家族のための第二のわが家をコンセプトに、高度小児医療を行う病院に隣接して設置され、111,000円で利用できます。

ハウスは建設から運営まで、マクドナルドの店頭募金をはじめとする企業や個人の皆さまからの寄付・募金、そして地域のボランティアの皆さまの温かい支援によって支えられています。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、公益財団法人 ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンが運営しています。


その日のライブランは

『ドナルド・マクドナルド・ハウス』

についてでした


知らなかった


自分に何ができるのかな

と思いながらライブランしていて

セッション終了

その日の抽選に当たりましたキラキラ


後日

ポテトのクッションと

マックカード

届きました


何ができるのかなうーん


まずは

ドナルドマクドナルドハウスについて

ブログに書いてみるニコ


それから

このカードを使って

マクドナルドで食事して

募金箱に同額の募金をしてみましたニコ










https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/local/dmhcj/



https://www.liverunapp.com/dmhc2022