こんにちわ(‐^▽^‐)

  

  高齢者福祉センターですパー


  今回はセンター内の講座の一部をご紹介させていただきます(^-^)



  今回は・・・・・

  一般的なお料理教室のような講座・・・高福の食彩ですおにぎり



                
和光社協のブログ

           これは・・・何・・・そう!白菜です。   新鮮な地場野菜です。

           まるで巨大なたまごのよう・・・

           この日の為に前日に畑からとってきた正真正銘のフレッシュな和光生まれです。

           地元農家様ありがとうこざいます



  そして、これは・・・キムチ・・・そう!キムチに調理します。



  韓国産の唐辛子と和光産の白菜のコラボ音譜

  
和光社協のブログ
      

     『韓流ドラマでオモニが作るシーンがあるよね~』と話題は韓流ドラマに・・・

     オモニの味になったかな?



 お次は昨年人気ナンバーワンだった肉まん・・・肉まんちゃんドキドキ



和光社協のブログ

     蒸し器いっぱいに膨らんほっかほかDASH!見ているだけで暖かくなりますね温泉


     イースト菌で膨らんだふわふわの皮に中華風に味付けされたお肉と、黒の練りゴマを

     混ぜ合わせたゴマの香のあんこの二種類。

     『こんな大きいの食べきれないわ~』といいながら みなさんペロッと完食です。





   さあ!次はなにかな?


   今月後半には『祭り寿司』を予定しています、お雛様に向けて桃の花の太巻き寿司です。


   さてさてどんな仕上がりになるか楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



   次回もセンターの様子報告させて頂きます(*^ー^)ノ

   よろしくお願いしますm(u_u)m