こんにちわ!和光社協 事務局です。







先週の金曜日(2月4日)に、ロードレースに向けて和光社協ロード部(仮称)の練習がありました。




ロード部に関する前回の記事はこちらから↓



和光市民ロードレースフェスティバルに向けて~1kmなめたらアカン~

http://ameblo.jp/wako-shakyo/entry-10781242923.html










今回は、2~3kmくらいいきましょうか!って事で・・・・・






°・(ノД`)・°・「ムリダヨウ・・・」






前回同様、念入りなストレッチを行い、(息は切れてます・・・)、いざ出陣へ!





今回は樹林公園の中にジョキングコースがあるのですがそちらで練習です。






樹林公園へ向かうのもランニングで・・・











タッタッタッタッタッタッタッタ・・・・・














僕「あ、あれ・・・・前回よりペースはやくないか?!」








と内心思ったのですが、








みんな







和気あいあいと話しながら走っているので、










「気のせいか」







と思ったりもしたんですが、










だんだん口数が減る私・・・・・







「絶対気のせいじゃないYO!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






で迎えたジョキングコース出発点。







僕「ちょっと、、、膝笑いすぎですから!」というくらいバテバテ








キャプテン(勝手に決めました 笑)のIさんが






「いきますよ~。。。はい!」







という掛け声とともにジョギングコースを回るロード部一同。









「・・・・」






「・・・・・・・・・」









「・・・・・・・・・・・・・・・・・」












どれだけの時間がたったか分かりません    (実際は10分かかってませんがね 笑)










キャプテンIさん「ラストスパートいきますか!」







と、今回参加してくださった授産施設のYさんとともにペースを上げて遠く駆け抜けていきました













僕「も、もうすぐ終わりやね・・・ふふふ    はあはあはあはあはあ」












と目の前のゴールを想定しながら安堵の気持ちに浸る








「・・・・あと少しでゴール」

















「・・・・・・・・・・・・・・あと少しでゴール」



















「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと少しでゴール???」
















長っ!!!











「・・キャプテン・・・」















「策士やな・・・」








と心臓バクバクで迎えたゴール。。。








「急に走るの止めると体によくないんで、クールダウンしたほうがいいですよ~!」





とキャプテン。









僕「立ち止まってもしんどい、歩いてもしんどい時はどうすればいいんですかキャプテン!!泣









と、第②回目はこういった感じで終わりました。次回は2/9水曜日 18:00です。



みなさんの参加お待ちしてます。