本日(27日)の練習 | 私立和光高校野球部スタッフブログ

私立和光高校野球部スタッフブログ

東京都 和光高等学校野球部の練習、練習試合、公式戦等の情報をお知らせします。
土日祝の情報が中心となります。
Facebookページ https://www.facebook.com/wako.yakyubu
Twitter @wako_ouen
※学校公認のブログではありません。

12月27日  日曜日

練習     和光高校グランド

今日もお勉強タイム!がアップ後にありました!
今日は新しいことを学ぶのではなく、昨日学んだことを、昨日欠席した部員に2年生が教えるという形でした。 
人に教えることで、自分がどれだけ理解しているのかを知ることができます。

この冬の基本メニューの次は投手捕手が特別メニュー、内野手はノック、外野手は講義とノックを受けました。

いつも通りのスクワット後に、顧問の先生から焼き芋の差し入れがありました!
ありがとうございます。

本日で2015年の練習は終了となります!

オフに入りますが、2日続けて運動しない日を作らないこと、毎日ストレッチをすること、たくさんご飯を食べること。
身体を動かすときも、ただ走ったり筋トレするのではなく、野球でする動きを意識して、意味のあるトレーニングをすること。

2016年は4日から練習が始まります!
和光高校グランドで午前練習です。

見学いつでもお待ちしています!


{CCA731BA-48D1-4F06-96CC-E2E44153CD25:01}