ご訪問ありがとうございますにっこり

wakoの気分があがる暮らしブログ

✳︎購入品や子育て
日々の暮らしについて書いています飛び出すハート

フォロー嬉しいです♡


お買い物大好き目がハート

wakoの楽天ROOMはこちら


下矢印おすすめアイテム下矢印


夏に欠かせないマナラの下地よだれ



美人の友達がいつの間にか使ってた驚き



楽したい日に活躍よだれ



実はうちの小学生の子供、

9ヶ月ほど不登校になってしまってネガティブ


徐々に学校を休むことが増えて。

ある日突然、パタと行けなくなった。


理由を聞いても

「わからない。とにかく行きたくない。」

としか言わない…驚き


ものすごーく悩んで、

いろんな所に相談したんけど、


学校

小児科

精神科

スクールカウンセラー

ソーシャルスクールワーカー

市役所

適応教室

放課後デイサービス


全部うまくいかなくてネガティブ


もう途方にくれました。本当に。


「この子はもう学校に行けない。」

そう思ってた時に「スダチ」という

不登校支援サービスを発見!


めちゃくちゃ怪しいの。笑

怪しいんだけど、

社長直々に出て発信してるYouTubeを見て、

考えがガラッと変わった凝視


「もうここに頼んでダメだったら諦めよう」


そんな風に不登校支援に申し込みました無気力


結果、

29日で再登校ニコニコ


本当に本当に信じられなかった!


絶対学校行かない!って言ってた子が、

朝から放課後まで当たり前のように

行けるようになった!


毎日、学校楽しい!と

笑顔で通えています!


嘘くさいでしょ?笑


私も未だに信じられない爆笑


サポート終了後

4ヶ月経ちますが

一度も休まずに、

毎日楽しく

学校に通えていますにっこり


叱りつけて学校に連れて行ったり、

無理矢理引っ張って行ったり、

子供の意見を無理した

やり方なんじゃないの?

という声もあるようですが、


子供本人の意思で、

子供が自分で

学校に行くと決めて、

行けるようになりましたびっくりマーク


しかも、とても前向きに。


お母さんに言われたから、

我慢して学校に行くと決めた。

とかは一切なくて!


本人が自分で行きたいと感じてくれて、

学校に向かうことができました泣き笑い


不登校に悩んでる親御さん。

とりあえずこれ読んでほしい。


>>3週間で最登校できるポイントが詰まってるこれ!


スダチの社長さんが出した

不登校解決の本にっこり


我が家は不登校支援を受けたけど、

本にここまで書いていいの?ってくらい

スダチさんのノウハウが詰まった内容でした飛び出すハート


ちなみにスダチさんの支援を受けた子は

平均3週間で朝から放課後まで

2日間連続で登校できています!


そこを「再登校」という定義にしているそう。


うちは29日かかって長い方だなーって

思ったけど、

そもそも9ヶ月行けてなかったから

すごいことよ驚き


今回は不登校解決だけではなく、

子育てにとって、親にとって

大切なことを教えてもらいました。


語彙力がなくて、この仕組みのよさを

うまく伝えられないのが悔しい昇天


とにかく、

ぜひ多くの方に知ってもらいたい

素敵な企業さんですにっこり


サポートはそれなりに費用がかかるので

本を読むと安価でいいと思います!