wakoの気分があがる暮らしブログ

✳︎購入品や子育て
日々の暮らしについて書いています飛び出すハート


お買い物大好き目がハート

wakoの楽天ROOMはこちら


下矢印おすすめアイテム下矢印


夏に欠かせないマナラの下地よだれ



美人の友達がいつの間にか使ってた驚き



楽したい日に活躍よだれ



ある水曜日の夕方。
いつものように小学生男児が帰宅!

手を洗い、ランドセルを片付け、
宿題をやっていると…

部屋が、、くさいネガティブ

信じられないくらい臭い。笑

においの元を辿ると、
なんと息子の足魂が抜ける

今まで、こんな強烈なにおいを
発したことのない息子の足。笑

靴下を脱がせて手洗い→洗濯
足はお風呂場で洗う!
ラグとスニーカーには
ファブリーズで対応!!

少しだけマシに驚き

しかし、本当に嗅いだことないレベルの臭さ。
クレヨンしんちゃんって大袈裟だなーて
笑って見てたけど、
あれ実話だわと実感オエー

あまりの臭さに家庭崩壊の危機だ!と
旦那に話したところ、
「大きい靴履いてると足臭くなるらしい」
との情報が。

なんとも怪しい情報だけど
旦那の言葉は的を得ていた…魂が抜ける

実は息子、3日前に上履きを
新しいものに変更びっくりマーク

ちょっと大きいけど、
足なんてすぐ大きくなるしーと
履かせていたんです…ネガティブ

息子よごめんよネガティブ

3日間発酵してたんだね、うん。笑

4日目、5日目はなぜか3日目ほどは匂わず、
週末に上履きを持って帰って来た時は
オキシ漬け&ウタマロで
スッキリ洗い上げました爆笑

今後もこんなことが起こる?と思うと
恐怖でいっぱい無気力

色々と調べたところ、
半年〜1年間、靴の匂いが
気にならなくなるという
なんとも怪しい粉を発見驚き

私の今の一番の悩みを解決してくれるのは
この白い粉しかない←

というわけで、
実際に使ってまたレビューします魂が抜ける

(ちなみに旦那の意見はネットで調べたら
同じことが載っていたので、
まぁそういうこともあるんだろうな。笑)

こちらもおすすめ