ロシア国立ペルミバレエ学校に留学中のMちゃんからメールが届きましたニコニコ飛び出すハート

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

わこ先生

 

無事にキャラクターの試験が終わりました。

分かりやすい緊張はしませんでしたが直前になってぐるぐる考え出してしまい少し不安を抱えてのスタートでした。しかし進んでいくうちに自然と集中する事が出来、結果いつも通りに踊り切りました。結果は3+をいただきました。ロシア人で3や3−の子がいた中で+をつけて貰えたて少し安心しました。

 

キャラクターを本格的に学び始めたのは去年こちらに来てからで、その時も途中から入ったので一から細かく教わることはありませんでした。圧倒的に練習や経験が足りない中で何が正しいのか、自分は踊れているのか未だに凄く不安です。今後もこの不安は消えないと思いますが、それは上達する上で大事なものだと思います。探求する心、考える力を持ち続け、試行錯誤し踊りを魅せられるようこれからも勤しみたいです。

 

ひとまず6年生の全ての授業を無事終える事が出来て本当に良かったです。そして多くの方々から支援と学びを与えていただけたことに感謝で胸がいっぱいです。バレエのことだけでなく日常に至るまで、充実した6年生を過ごせて私は本当に幸せです。夏休みも日本で更に成長していきたいです!

 

 

 

 

↑逆光で若干顔が見えにくいですが。。。

 

 

↓こちらはクラシックの後に担任のユリア・アレクサンドロブナ先生とクラスメイトとの集合写真です。やっとゲットしたので今更ですが送ります。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

がんばった!合格がんばった!合格

 

試験が終わり、いよいよ帰国ラブラブ

 

楽しみです笑い泣き