今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

私から生徒さんにはプレゼントプレゼントありますので、まだ受け取ってない方はお受け取りくださいませニコニコ

 

さて留学中のMちゃんからメールが届きましたのでご紹介しますびっくりマーク

 

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

わこ先生

 

昨日学年でシークレットサンタというゲームの交換会をしました。事前にクラスメイトの名前が書かれたくじを引き、引いた相手にプレゼントを用意して交換するというゲームです。

私はクラスメイトの女の子にブランケットをプレゼントしました。そしてBクラス(私はAクラス)の男の子からチェブラーシカのぬいぐるみと板チョコを貰いました。チェブラーシカがとても可愛いくてすごく嬉しいです!!

クラスを見ていると引いたくじの相手にはもちろんですが、それ以外にも特別仲の良い子だったりクラス全員にであったり沢山のプレゼントを交換しあっていました。

 

 

私もシークレットサンタでもらったプレゼント以外に仲良くしてくれているクラスメイトからお菓子の詰め合わせを貰いました。

 

 

学校からも生徒一人一人にお菓子の詰め合わせが配られました。

 

ロシア人はこう言った祝い事に対して凄く気合が入っており、今回のゲームもそうですが今月に入ってからは学校のあちこちでクリスマス仕様のカチューシャや帽子を被っている子を見かけます。祝う時は盛大に楽しくお祝いするのはとても楽しいですし幸せな気持ちになりますね!

 

トナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタ

 

本日も皆様のご多幸をお祈りいたしますハート